mixiユーザー(id:21828045)

2016年07月22日15:08

282 view

健康と運と知識は すべて繋がっているものです。

人生を満喫するために絶対に必要なこと



健康だと思い込む気持ち
自分は運が良いと思い込む気持ち
まだまだ世の中知らないことだらけという謙虚な気持ち





その次に必要なこと




実際に健康であること
実際に運が良いこと
実際に知識があること




健康でないと、良いアイディアが沸きませんし
プラスな考え方になりにくいですし
不便が多いですので健康は重要です。


重大な決断をするようなときには
強運である必要があります、


知識がないと
どうしても世間が作った一般常識に騙されてしまいます。
知識があれば、テレビで得た知識のほとんどが
間違いであることに気が付きます




運がよくなる方法は、運が良いと思い込むことが
一番効率的です。
運が良いとすら思えない人は、
相当ネガティブ状態になっています。
自分を否定的にとらえてそんなに楽しいですか?


健康になる方法は、
まずは健康であると思い込むことです。
簡単ですよね?


健康でないと思い込めば
頭がいたいとか、気持ち悪いとか
何かしらの不調が見つかります。
不調が続けば大きな病気に発展します。




健康であると思い込めば何しても良いわけではありません、
たとえtば
暴飲暴食をしても良いということではありません。


そんなことしていれば
食べ過ぎで病気になります。


そういったことは、
人間の体に仕組みの知識が少しでもあれば
理解できることです・・・・



だから
健康を維持するためには、
知識も大事なので書籍を読んだり
セミナーや健康オタクの人から
話を聞く必要があります。



本やセミナーを受けても意味がないという意見の人もいますが、
私は、そうは思いません。
知識を得てから、その知識が必要ないと思えば
脳みそからその捨てれば良いだけです。



脳はパソコンのハードディスクなんかと比べ物にならないくらい
無限に詰め込めるのですから、
そもそもいくら詰め込んでも本来は無駄などありません。





健康と運と知識は
すべて繋がっているものです。



上手くバランスが取れている状態だと
最高な気分ですね。


















1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する