mixiユーザー(id:2180442)

2020年07月05日01:09

10 view

沼を見た!

「なんしようと!」の福萬醤油を観た時、
明日は天神ぶら
の天啓が下りてきたので、導かれるまま模型店巡りをした。

安国駐車場に車を止め、まずは醤油(http://www.soywine.jp/)を手に入れ、
ビックカメラで叩売り状態のゲームソフトを漁り、後はお目当てのガンダムベースへ徒歩移動。

キャナルに行けばすぐにわかると思っていたが、いつもの癖で、噴水前の地下1に行ってしまい、まさかの目的地ロスト、十数年ぶりのキャナルはキャラクターショップ(ジブリ・ウルトラマン・ジャンプ系・エヴァンゲリオン・ムーミン)が目白押し、福岡と北海道の物産?アンテナショップ?に垂涎ものがたくさん並び、ベースに着くまで一苦労しました。

そして、1Fに戻りお目当てのベースへ直行、並ぶ必要もないのに整理列の通路に行き、展示物を堪能しいざ商品棚へ・・・・危険すぎる物量、大きめの荷物があることを考えた通路幅、ベース限定品なるコレクターを引き付ける品物の数々。
ガンダム関連だけなのに、財布に余裕がなくて早々にあきらめがつく品が多数あったけど、ほんと沼だね、底なしだよ。

それでも、3000円相当の買い物をし、ベースの袋を下げてボークスにより3000円相当の買い物をし、満足感いっぱいで帰宅しました。

広川SAで熊本の応援に行く大分長崎方面の消防隊の方々(車両十数台)に遭遇、真っ赤な車両が並んでいるのを見ると不謹慎ながら壮観でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する