mixiユーザー(id:2180265)

2015年11月08日20:59

402 view

クリスマスにおすすめプレイリスト

早々とクリスマスムードに浸りたくなって、iTunesで色々と物色してみました!

数年前に、ワム!のラストクリスマスのカヴァーバージョンを試聴しまくって、一番気に入ったキンバーリー・ロックさんのを紹介したことがありますが、今回はムキになってそれ以外のクリスマスソングを9曲選んでプレイリストにする!という目標のもと頑張りました。

最近はすっかりスマホ社会になりまして、ウェブはスマホ対応デザインが増えたし、シェア系サイトは全部スマホ用アプリになってしまい、考えてみると私がこれまで日記で紹介していたようなことは、そっちに移行していくべきなんでしょうね。

でも私スマホ持っていないんで!!!笑


ということで、私の選曲したクリスマスソング集をご紹介クリスマス
良かったらBGM選びに使ってください。

選曲のルールを前もって自分の中で決めました。
定番曲だけどアレンジがかなりオリジナル
洋楽に限る
私が持っていないミュージシャンによるカヴァー
できればメジャーじゃない人
としました。

できあがったの見たらほとんどメジャーな人になってしまったので、結果的に守ってないですけど、iTunesに出て来るんだからメジャーじゃないほうが珍しいんですよね!


1. It's Beginning To Look Like Christmas / Shane & Shane
ふたりのひげもじゃシェインさんから成るキリスト教音楽専門のバンドだそうです


2. Last Christmas / Kimberley Locke
以前紹介したアメリカン・アイドルというスター発掘番組から出てきた方です
最近は目立った活動がないようですね


3. Let It Snow / Peter Cetera
ピーター・セテラ懐かしいですねぇ
元気かなぁ


4. When Christmas Comes to Town / Grandma Mikie
グランマミキーさんによる子ども向け音楽CDのクリスマスアルバムから
ポーラーエクスプレスという映画のオリジナル曲ですが定番になりつつあります
これだけYou Tubeになかったのでアマゾンの試聴でちょっとだけ
http://www.amazon.co.jp/When-Christmas-Comes-to-Town/dp/B00A19E6WS/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1446978694&sr=8-7&keywords=merry+christmas+from+grandma+mikie

5. Winter Wonderland / Jason Mraz
ジェイソン・ムラーズの曲はI'm Yours1曲だけ友人にコピーしてもらったのがあります
かわいいですね


6. The Christmas Song / Stevie Wonder
マイケル・ブーブレと迷ったんですが、彼のはアレンジがド定番だったので
大御所スティーヴィーの勝ち笑
さすが大御所!様々なアレンジで演奏できちゃうので、こちらはCDとは違うアレンジ


7. All I Want For Christmas Is You / Idina Menzel
イディナ・メンゼルさんはアナ雪のエルサ役の方です。
ミュージカル女優だけに迫力ありますね!


8. I Saw Mommy Kissing Santa Claus / John Mellencamp
ジョン・メレンキャンプ懐かしいなぁ!
CDの最後に入ってたのはこのちびちゃんのコーラスだったのか!


9. Jingle Bell Rock / Rogue Wave
ログーウェイヴというカリフォルニアのロックバンドだそうです
アメリカではドラマによく彼らの曲が使われているのだとか
超ゆるいアレンジです笑


10.Yabba-Dabba Yuletide / The Brian Setzer Orchestra
ブライアン・セッツァー オーケストラ
どこかで耳にした曲なんですが元々クリスマスソングなんでしょうか?
最近こちらを含むクリスマスアルバムを出したのでそのPVを貼っておきます
日本でいう横浜銀蝿みたいなことでしょうか?(違うか)元気やなぁ



ということで、全体的にほのぼのした選曲になっちゃいましたかね?
王道だとちょっと気恥ずかしい、でもアイドルが出すようなポップなのは苦手、という方におすすめです!
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する