mixiユーザー(id:2180265)

2012年11月04日20:49

394 view

たくさん聴いて忘れてしまっていた曲

最近ラジオでよくかかる曲。

iPod TouchのCMに使われているそうだ。

Willy MoonのYeah Yeah。
曲だけ聴くとかなりパンクなバンドが暴れている様子をイメージしていたんだけど、実際はイギリスジェントルマン風の子で、バックバンドにかっこいい女性を従えちゃって、なんだかオシャレだわね〜。
貫禄あるけどまだ23歳。



曲を先に聴いていたので、iPod TouchのカラフルポップなCMは何かしっくりこなかったけど。
新しくて斬新なスタイルなんだけどどこかクラシックな雰囲気を醸し出しているのは、やっぱり最近のアデルなんかと同じムーブメントかな?

Junkie XLのA Little less conversation Remixを思い出した。
NIKEのCMかっこよかったなぁ。



でも今聴くと少し緩慢な感じがする。

あと、ジャーンジャーンってところが2003年に流行っていたあの曲に似ているんだよねー。
ゲームみたいなPVで。。。と検索したら、なんとYahoo知恵袋で同じように質問している人がいた!
いやーインターネットってすごいわぁ。
Junior SeniorのMove Your Feetだって。



たまーに思い出してはあの曲っていったい何だったんだろう。。。なんて考えたりしていたけど、やっとわかった!
デンマークのバンドだったんだね。
あのサビ、地声だったんだ…マイケルの声をサンプリングしてるように聴こえたから、そんなのできなさそうだし気になってたんだよね。
2008年に解散しちゃったらしい。

当時やかましくてわけわかんないPVで、好きじゃないのに嫌というほど耳にしたけど、全然名前を知らなかった。
やっぱりこの曲もあの頃はインパクトあったけど、今聴くとそうでもないんだなぁ。

その時散々聴いて飽きちゃうパターンが多い私。。。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する