mixiユーザー(id:21777988)

2019年11月05日06:15

68 view

影信山〜万六尾根登頂記

先日11月4日、影信山登頂(小仏〜景信山〜和田峠〜連行峰〜柏木野)。

危険・警告今回の下山ルート、連行峰〜柏木野間の万六尾根(東京都檜原村)は訪れる登山者は少ないよう。約5キロのコースでエスケープルートがなく、またコース上に伐採した木の枝等で覆われてる箇所があり、道がわかりにくいのでコースを外れないように若干ルートファイティングを要する。
下山時集落が近づいていよいよと思ったのもつかの間、台風の影響と思われる倒木や崩落が数カ所あり、通過には苦労を要する(カメラ3枚目)。上りだと登山口に入って間もない所で遭遇し、この荒れ様で通過をあきらめた登山もいたのではと思った

カメラ1枚目上;影信山山頂。朝7時とあってここでは1人の男性ハイカーと会った程度
カメラ1枚目1下;明王峠に現れたサル
カメラ2枚目;万六尾根中間地点(と思われる)。下山時コースを外れてしまった箇所(写真の×印)。まっすぐ進んだ先には白のビニールテープが木の幹に巻かれてるが正規のコースではないので引き返すように(写真右矢印が正しいルート)

詳細記録(ヤマケイオンライン)バッド(下向き矢印)
https://www.yamakei-online.com/cl_record/my_detail.php?id=180248
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する