ホーム > mixiユーザー(id:21777988) > mixiユーザーの日記一覧 > 運賃1,660円で230キロ以上の乗り鉄

mixiユーザー(id:21777988)

2019年08月19日01:49

29 view

運賃1,660円で230キロ以上の乗り鉄

自身居住地の最寄駅、北高崎から拝島まで97.1繊僻高線経由の運賃計算キロ)。運賃は1,660円。ただ今回は八高線を経由せず、ぐるっと大回りして238.5繊扮芯揃彁札ロ)を同額で乗車。

もちろん合法的に…

去る7月20日付日記[運賃190円で500キロ以上の乗り鉄」(https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972318281&owner_id=21777988)で公開した時同様大都市近郊区間の特例を利用した大回り乗車で経路に関わらず最短区間の運賃で乗れるというもの。

改めて同じ内容を抜粋すると
危険・警告 乗車経路が交わってはいけない(駅で交差してもダメ)
危険・警告 途中下車(駅の改札から出る)不可
危険・警告 対象エリアを越えてはならない
危険・警告 新幹線は乗車不可

以上の条件を全て満たした上での以下一筆書きルートにて乗車

電車 乗車経路 バッド(下向き矢印)
北高崎 → 高崎 → 籠原 → 大宮 → 武蔵小杉→ 尻手 → 浜川崎 → 鶴見 → 大船 → 茅ヶ崎 → 橋本 → 八王子 → 拝島

カメラ 乗車列車 バッド(下向き矢印)

1枚目左上から時計回りに
・北高崎 → 高崎(信越本線 2.4キロ);211系
・高崎 → 武蔵小杉(高崎線〜湘南新宿ライン122.7キロ);E233系(高崎にて)
・同籠原にて
・武蔵小杉 → 尻手(南武線5.8キロ)

2枚目同じく
・尻手 → 浜川崎(南部支線 4.1キロ);205系(下記危険・警告1
・浜川崎 → 鶴見(鶴見線/本線 9.2キロ);205系(下記危険・警告1
・鶴見 → 大船(京浜東北線〜根岸線 29.2キロ);E233系(下記危険・警告2
・大船 → 茅ヶ崎(東海道本線 12.1キロ);E231系

(下記危険・警告1)南武支線と合わせて鶴見線の乗車は22年ぶり。その当時は103系で運転

(下記危険・警告2)ここ最近設置が進んでいるホームドアにより駅ホームからの列車の撮影がままならない。だが安全対策のためには仕方ないこと。駅ホームからまともに列車を撮れる機会は今後急速に減る一方

3枚目同じく
・茅ヶ崎 → 橋本(相模線 33.3キロ);205系
・橋本 → 八王子(横浜線 8.8キロ);E233系
・八王子 → 拝島(八高線 10.9キロ/換算キロ);209系
・切符は拝島までだが帰省がてらの大回りで青梅線河辺まで行く(拝島〜河辺間Suica利用165円)。切符を河辺までにしなかったのは拝島で分割する方が通しで買うよりも安いから。通しだと1,940円に対し、上記購入方法では1,825円と115円安い
4 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月19日 04:19
    楽しい旅して来ましたね?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月19日 08:36
    > mixiユーザー 暑い中での旅でした

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する