mixiユーザー(id:21774180)

2022年06月25日20:05

22 view

映画『スパイダーヘッド』を見た。

 ある科学者が、新しい薬を作るために治験をすることにする。被検者は犯罪者たちだ。彼らを島の研究所に集めて実験する。
 犯罪者ということで、実験も気兼ねなくやっているわけだが、囚人の一人がとうとう死んでしまう。それでも科学者は罪の意識もなく、
「この薬ができれば世界中の人が救われる。世の中を変えることが出来る。」
とか言って説得して実験を続ける。だがおかしいと思い始めた助手や、協力者の囚人が警察を呼び、囚人も無事逃げ出せたというので終わった。
 この科学者、なんか正気でないように感じたが、彼自身も自分で作った薬を試していたので、そのせいでおかしくなっていたのかもしれない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930