ホーム > mixiユーザー(id:21774180) > mixiユーザーの日記一覧 > アニメ『空挺ドラゴンズ』を見た。

mixiユーザー(id:21774180)

2020年01月21日23:21

8 view

アニメ『空挺ドラゴンズ』を見た。

 アニメ『空挺ドラゴンズ』を見た。
 めちゃめちゃ夢のある、ロマンティックな世界観だった。
 ドラゴンを狩る漁師たちが、空飛ぶ船に乗ってドラゴンを追いかけて、旅から旅へとやるのだ。
 主人公は、赤毛でみつあみの少女だった。雰囲気がどことなく、ジブリっぽい気がしないでもなかった。
 ドラゴンもなんか綺麗だった。ドラゴン狩りの漁師たちは、ドラゴンをとった後に解体して食べるのだが、その料理も結構おいしそうだった。
 ドラゴンは貴重な資源となっているようで、体から肉や油をとるようだ。ドラゴンや、その漁師たちのモデルは、鯨や、鯨とりの漁師っぽい。実際に、昔は鯨が灯油替わりの資源みたいな扱いだったようだし。だとすると、味ももしかしたら、鯨に似ているのかもしれない。だがドラゴンなので、大蛇やワニやトカゲもあるなあ。
 再現料理をもしやるのなら、ドラゴンの代わりは、一番手に入りやすそうな鯨でやるとよさそうだと個人的に思った。
 ドラゴン漁師の一人のベテランの男性がいるのだが、彼がドラゴンの肉が大好物で、いつも食べたい食べたい言っていた。彼らの食べるドラゴン料理も、彼らが美味しそうに食べるのもあって、こっちも食べたくなってくる。
 千と千尋の神隠しにでも出てきそうなおかっぱの少年がおり、その子が失恋?をするのだが、その時に髪を切ってもらってイメチェンしていた。失恋で髪を切るのは、一昔前の女性だけではなかったのだなあ。
 音楽も、綺麗な世界観にあっていて良かった。OPの群青だったか?という曲も爽やかで良かった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する