mixiユーザー(id:21765373)

2020年07月16日06:45

244 view

自殺した幼なじみを思い出す

子「ごめん、もう仕事できない」→母「はぁい了解っっ」 退職を明るく認めた家族のLINEが優しい
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6158983

これの逆パターンの話だが、もう20年以上前のこと。

小学校の時仲が良く、毎日一緒に下校してた友人だった。

居酒屋の店長になったはいいが、残業につぐ残業。
体力も精神力も限界になって親に辞めたいと相談したらしい。
しかしその親は「店長にまでしてもらったんだから挫けるな!頑張れ!」と。

追い詰められた幼なじみはついに…

あいつとは成人式で「お互いに頑張ろうな」とハグしたのが今生の別れになってしまった。

彼の親も相当、後悔したそうだ。

私も後悔した。

今でも私はブラック企業や、それに類するものは許さない。大嫌いだ。

そしてなるべく「自分と他人の自由」に対して寛容であろうと思う。
17 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する