mixiユーザー(id:21765373)

2020年05月25日10:20

104 view

【大健闘】8番ラーメン11位

結局一番うまいラーメンチェーン店ランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=6094177

全国チェーンでもないのに頑張ったやん(笑)

私が産まれた時代からあるかもしれない、金沢では恐らく知らない人はいないラーメンチェーン店。

歯ごたえのある太い麺とあっさりスープ、そしてなんと言ってもキャベツやもやし等の野菜炒めがトッピングされてるのが特徴。
野菜ラーメンの元祖ではなかろうか?
なんか体に良さそう。

もうこれまでの人生で数え切れないほど通ったけど、私の評価はズバリ!

「ボーダーライン」

すなわち8番より美味いと思ったラーメンはオススメの美味いラーメン屋であり、8番より下と感じたなら、イマイチなラーメン屋だ。

それだけ私にとって「基準」になってるラーメン屋なんだよなぁ。

ちなみに今まで同級生や同僚で「8番ラーメンで働いてた」って人、思い出せるだけで3人いるわ(笑)

もはやふるさとの味!

なんでやろ?8番!←CMの決めぜりふです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する