mixiユーザー(id:2176352)

2022年05月02日00:02

70 view

日記は計画的に

やりたい事とやらないいけない事が多すぎる

閉店一時間伸びて本当に仕事後の時間がない・・・

PCつけるとずーっと遊んじゃうし
計画的にPCつける事にする。
そんな訳で日記も計画的にしようかな
こうして記さないのもなんか振り返りにくいし
(といってもネカディブばかりだけどさ)

今日は祖母の命日でした
令和最初の日に亡くなって
お墓参り

歳をとって家族が亡くなって
手を合わせると
ふと人のいる意味とか生きる事を考えたりします
割とマイペースで行事をやってる人だった
お盆はこっそりあの回る提灯だしてたり
野菜に割りばしで足付けたり
今考えると日本人はなんか本来は優しい生き物な気がします

ご先祖様を行事として行う意味を考えると
今のこの国の状態は随分離れてしまったんだろうなぁ

なんてね

あと今日はダークナイトを見ました
バットマンの映画
連続して起こる出来事と伏線と回収
実に見事だった
ジョーカーは最近の単体映画良かったけど
こちらも英語わからないなりに狂気を感じ
正義を考える映画でした
トロッコ問題みたいなのが何回かあって
これかれの正義〜の前の映画じゃなかった?
ジョーカー凄く頭良くて役者も監督も天才です
役者さんの演技もっと見たかったなぁ

あ、2日になったなぁ

おやすみなさい

BGM
なし
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記