mixiユーザー(id:2176352)

2022年04月19日22:19

82 view

マルチロックでは無さそう

複数のターゲットを狙う時マルチロックで言います
多分・・・

少なくとも仕事で忙しい時は勝手にそう言ってんなぁ
一体複数組の対応とかね

アニメ「マクロス」シリーズのロボットのミサイルは美しい
複数のミサイルが綺麗な線を引いて飛ぶ

大体発射の際パイロット目線を複数の敵機に動かしてロックする(気がする)
そんな気分だった

昨日眼鏡学校卒業の子に本気で目を測定してもらった
目の挙動が安定しないらしい
このパターンはメンタルの問題らしい

心当たりがありすぎる

ついでに一つ。
集中するのが苦手だったりします
なんというか意識が周辺に飛ばして行動してる事が多い
その辺も関係してそう・・・

眼科でも見ない所ではないからわからない訳だ
内科の問題でもないからわからない訳だ
心療内科は目の動きは見ないからわからない訳だ
耳鼻咽喉科も視神経の問題だからわからない訳だ
年末の医者巡りの意味のなさよ・・・

まぁ年末のダウンのおかげでそんな事だろうと思ったけどさ

あーあ・・・
わかってたけど解決しないなぁ
死んで初めて健康になるんだろうなぁって真面目に思う
しゃーない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別の話
マクロスFの歌姫二人ランカとシェリル
マクロスΔの音楽グループワルキューレ
二作品は歴史上一緒だけどキャラクタはお互い出ない
持ち歌がそれぞれあってそのコラボアルバムが出た

しょっぱなライオン(マクロスF)で歌いだしワルキューレの三雲が歌って
低い・・・・wて笑ってたけど
全体的に耳が幸せになるアルバムでした
ヤックデカルチャー(作品に出てくる言葉で「文化すげぇ」て意味)

しかしソロでのF組は神聖な感じがしてしまう
作曲が菅野よう子だからってのもあるけど
シェリル・ノームは強い女性的な歌声で
ユニットであるワルキューレはエンタメ感が強いかなぁ
作曲は複数いるし歌詞も多様だし
シェリルと多分似た立ち位置の三雲は割と低音でパワフルな歌声
こうやって聞き比べると面白い

Fの戦意向上の歌はワルキューレは上手いね
設定も歌のタイプもこういうの多いのもあるけど

これ歌い手さんの感想聞きたいなぁって思ったら
買ったCDについてたので夢が早く叶ったかな?w
ゆっくり今度聞こう

去年でマクロスシリーズも40年
アイドルとロボットと三角関係をテーマで
数年おきにその時代に合わせて作られてきたけど
今は複数アイドルが多すぎてワルキューレはどうしても既視感がでてしまった

でも去年の映画最高だった!!
マックス恰好いいよー
「ただの天才だ!」とか言いたいよー
あのお爺ちゃんだけ出演作品多すぎんよw

しばらくマクロスブームがマイブームになりそうです

BGM
ワルキューレ
「サヨナラノツバサ」
元はFの曲
愛してるって言葉も一人の歌姫が歌うと主人公アルトになる気がするけど
ワルキューレが歌うとファンへって気がしますね

どっちも最高です
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930