mixiユーザー(id:2176352)

2020年11月24日23:35

18 view

久しぶりのバチャ充

体調悪い中の5連勤終わった
明日は全力で回復しよう

さてタイトル
バーチャルに充実してるの略です
あ。僕が作った造語です多分

これから名作ギャルゲー(もしくはエロゲー)の話をするので
ネタバレしたくない人はブラウザバックを

今「ノラと皇女と野良猫ハート」というゲームやってて
ヒロインの一人黒木さんとお付き合いする事になりました
黒髪優等生は好きですがタイプと違うんだけど
こうなる過程とか色々良かった。猫になったり大変だった
話続くから分らんけど
脚本が「マルコと銀河竜」の人だから正解でした。面白い

とまぁそんな感じでゲームで恋愛してみた訳だが
今までやってきたゲームが以外と恋愛ベースが少ないと気が付いた

クロスチャンネル→ヒロインは固定ヒロインがいない。
リトルバスターズ!→恋愛より男友達が魅力的過ぎて・・・
ものべの→恋愛どころではなく妹の病気を・・・
リライト→小鳥が好き!でも恋愛シーンはほぼない
AIR→最後主役がいないw
家族計画→タイトル通り恋愛より家族ていう共同体の側面が強い
最果てのイマ→恋愛要素どころか作品そのものが謎解き

↑みるとKEYとロミオばっかだな違うのはものべのくらいか
マルコと銀河竜は恋愛というか女の子しかいないしドタバタSF学園ADV?だしなぁ

しかしゲームといえど恋愛は良いね
現実だと生生しいし絶望的なので
気持ち悪く思われようが誰も傷つけない生き方をしていきますか

楽しもう

ゲームを

BGM
KONORE
飢餓と宝玉
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930