mixiユーザー(id:2176352)

2020年04月08日22:57

36 view

最近思う事 その3 群集心理

よく言われてそうな事いいます

コビット19さんの事で色々思うけど
今回は政治と社会についてでも

まぁ世界が危機みたいだ
他人事に思うのはネガティブな性格もあるけど
あ。でもマスクはしてるよ
皆してるのを見るとしないと駄目な気もするし
勿論マスクは自分の為ではないてのも知ってる

昨日一時間以上緊急的な発表したけどさ
お仕事行くとさ割りと皆普通なんだよね
お店はやってるお客もいる
人は少ないけどさ

答えは単純明快で
皆が政治を信用してないから
生活する為に縮小しながらも商売をする訳です

1時間以上も話しても言う事はデータとお金出しますよー
って内容がない
スピードが大事という割に手続きがよくわからないし
税金でお友達に学校を作ったり
税金で有名人とキャバ嬢読んで花見したり
ただでさえ信用がないしね
まともに答えた事見た事事ないし

ただ今までの事は生活に直結してないけど
コビットさんはねぇ

リーマンショックを引き合いにするのは
庶民じゃなくてお上様の視点でしかないのかなぁなんてね

マスクを長蛇の列で買うのも
除菌殺菌のグッズを買うのは
大勢の人間が買うから見てる人間も焦るんだろなて思う
でも体力消耗しない?
気持ちはわかるけどさ

いや何が言いたいかってさ
日本人簡単に流されやすいし
イージーでなんとなくて選択するって事

そんな人間が今自粛しないで
大体普通の生活してるのは
無意識レベルで信用してないんだろうなって思う
いや調べてももっと信用できないけどさ

自粛してろっつてもさ
生活保障しないんでしょ
だから行くなって言うくせにカラオケとかやってる
飲み屋もスポーツジムもやってる

言う事聞いて餓死したら責任とる人達じゃないし
責任取るって言って取った事ないし

だから命かけて仕事して
それで悪いって言われてもどうしろと?
命かけてももらえる金額少ないし
多分命って安いんだよね
帰還できない兵器作ってる人種はまともじゃない

黙って税金納めて
税金で贅沢されて
馬鹿にされる世界ってどうさ

そろそろちゃんと怒らないと自分を守れないよ
なんてね

僕は死んでるようなもんだけど
常に死にたいなーって思うし
なんで死なないの?って頭に浮かぶ存在だから
だから
しばらくお休みなったら国会議事堂の前で文句でも言おうかしら
搾取して馬鹿にされる命ならそっちのがましだし
価値はなくても使い方はあるのよ

死ぬのは怖いけど
もうこんな人生は嫌だし辛い

BGM
飢餓と宝玉

マルコと銀河竜てゲームOP
色々楽しそう気になるゲームの一つ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る