ホーム > mixiユーザー(id:2173859) > mixiユーザーの日記一覧 > 奈良方面行ってきました

mixiユーザー(id:2173859)

2018年11月17日20:12

127 view

奈良方面行ってきました

11月初旬に奈良方面に行ってきました。

事の始まりは、実家の関係で神戸方面に行く予定があり、どうせ行くなら帰りにどこかに観光をしょうと思ったのがきっかけでした。
高野山に以前から行ってみたかったのでいろいろ調べ宿も予約したところ、台風が来て高野山線が不通に。
その後、復旧したもの、姉の関係でその神戸行きの日程がかわり、連休がとれずに高野山行き計画はまっとうできず。
高野山には呼ばれなかったわけです。

一度カレーを食べに行こうと思って行ったら店が休みで食べられない。
なんとしてもカレーが食べたくなってしまうような心理が働き、収まりつきませんでした。
高野山、いろいろ調べてわかったことですが、名古屋からは行けず、大阪からしか行けないことがわかりました。
残念ですが、高野山は来年の家の仕事で神戸方面に行く時、またトライしましょうとあきらめました(大阪までの新幹線高いんです。神戸方面の旅費は実家持ち)。

そうだ、熊野方面はどうかしらといろいろ調べましたところ、またまた、アクセスが悪く、効率よく巡るのはなかなか難しい。
そこで、ツアーに申し込みしましたがキャンセル待ち状態。

そんなところに、マイミクさんのオフ会情報があがりました。
とにかく巡る予定地が興味津々で早速、参加表明させていただきました。
奈良への深夜高速バス、宿泊所を予約し、わあ、楽しみと思ったところに電話がなりました。
熊野方面のツアーのキャンセル待ちで準備ができたということでした。
このタイミングに笑えました。

11/2 21:30まで仕事をして、バスタ新宿へ向かう。
金曜日なので、バスタ新宿混んでいて大変。
いつもそうなんだけれども、コンビニの混雑がハンパなし。
お店の指示とおりに歩かないと商品が買えない状態。
待合室も大混雑で、地べたリアン続出。
体育座りはまだいいけれども、地べたに正座するのやめたらって思いました。

朝、JR奈良駅到着。
奈良って、盆地なんですね。
360度パノラマで空がきれい。
雲が芸術的。
これだけでも、来た価値がありました。

6:30。待ち合わせ。
でもさあ、誰が誰だかわからないじゃない。
どうするとウロウロしていたら、マイミクAさんが声をかけてくださりました。
主催様と面識があり、何回かオフ会参加経験があるようです。
兵庫県から参加。

主催者マイミクさん、奈良県在住。
年に数回、熊野方面を訪れるオフ会主催。
ご自分の車で、ガソリン代だけでガイドのように保護者のように、いろいろ案内し説明してくださりました。
本当に感謝感謝。

仙台から初参加のマイミクBさん。
総勢4人のオフ会です。
晴天の中、車は熊野方面に出発です。
21 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月18日 09:36
    高野山残念ですね。行くときは出来たら竜神温泉と一緒に。そして精進料理は食べましょう。花菱というレストランなら宿坊と違って予約必要なし
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月18日 23:07
    ○ラピーヌちゃんさん
    竜神温泉ですね。
    チェックしてみます。
    楽しみが一つ増えました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する