mixiユーザー(id:21722842)

2020年01月17日22:15

35 view

阪神・淡路大震災から25年…。

フォト

↑ネットで人気のキャラクター、現場猫、電話猫です。

缶バッジは200円、ラバーストラップは300円の

ガチャポンですよ。

フォト

↑UCCのサイトでコーヒーの試供品が当たりました。

やはり何でも当たるとテンションが上がりますね。

フォト

↑職場の昼食に

カップヌードル味噌ぶっこみ飯を食べてみました。

少しずつ味のバリエーションが増えています。


今日で阪神・淡路大震災から25年ということで

テレビでもいくつか特集が組まれていました。

私の自宅(明石市)では大きな被害は無かったのですが、

いろいろ思い出すこともあります。

当日、とりあえず尼崎の職場へ出勤しようかと

JRの駅まで行ってみたのですが、

電車が動いているはずもなく、

家に引き返した次第です。

職場や同僚にも連絡しようにも

電話が一切繋がらず、

途方に暮れてテレビを見ていました。

しばらくして職場の副所長から電話があり、

安否確認もされず、いきなり

「出勤していないのはお前だけやぞ」と言われ、

そんなわけ無いだろうと思いつつ、

タクシーを捕まえて出勤することにしました。

駅のタクシー乗り場に1台だけタクシーを見つけましたので、

乗り込んで行き先を伝えていると、

ドアを叩かれ、乗せてほしいという人が来ました。

非常時ですので断るのもアレなので、

その人も乗せて出発しました。

その人を降ろした後、職場の同僚を乗せて、

職場に向かいました。

道路は渋滞がひどく、

山側に迂回しつつ、5時間くらいかけて

尼崎に着きました。

職場に入ると副所長と他数人が居るだけでした。

まぁ、そんなもんだろうと思いつつ、

被害状況の調査から始めたものです。


ブログ:サラリーマン春乃もよろしくお願いします。↓

https://72889334.at.webry.info/

サラリーマン春乃のTwitterはコチラ↓

https://twitter.com/salarymanharuno
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031