mixiユーザー(id:21694386)

2020年01月24日20:51

133 view

FOXPILL CULT アルバム PAGAN WAVE

FOXPILL CULT アルバム PAGAN WAVE

敬称略。

西邑卓哲+Shinpei Mörishige二人体制時のアルバム。(ですよね?)

とは言え現体制のベードラ高澤瑛+ふなもと健祐のお二人もサポートで制作には関わっているようで。

今までの延長線上にありながら少しだけ現体制の感じがこんにちはしてるプレアルバムと言ったら良いのでしょうか。

いつも思うんですけどFOXPILL CULTの音って様々な音楽をニューウェーヴってフィルターを通して自分たちなりの音楽にされているところが凄いなあと思います。

正直自分の中には無い音遣いとか音楽が良い意味でアンダーグラウンド。

自由さもありつつ不思議な選択をするなあと感心するばかり。

懐かしさもどこか感じられる時もあってまたそこが魅力だったり。

結構趣味嗜好が反映されているアルバムじゃないでしょうか。

ニューウェーヴのジャンルには疎いんですけど、ここにある音楽はザ・ジャパニーズ・ニューウェーヴと言った感じでしょうか。

才能が枯渇しないのが凄いですね。これからさらに凄くなるのです…。





https://foxpillcult.official.ec/items/16861882
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する