mixiユーザー(id:21694386)

2019年12月10日18:04

68 view

コント55号とミーコの絶体絶命

コント55号とミーコの絶体絶命

前にコント55号のコントがのた打ち回り涙を流すほど面白かったと言う話を覚えていてくれたようで。

借りて来てくれたのを一緒に見させて頂きました。

まず表現が古い!ゆえに今見ると新しい!(笑)。

昭和…より前になるのかなあ…。

クレイジーキャッツとかの映画に通じる世界感。時代感。たまらないものがあります。

化粧とかファッションとかも時代を感じさせるものであったり。

表現とか言い回しがいちいちニヤニヤさせてくれました。

酒瓶に箸を入れて舐めるシーンはめちゃくちゃ笑いました(笑)。

貧乏とかケチとかをテーマにしていたり、今で言うとコンプライアンス的に問題ありそうな場面も自由に描かれていて素敵。

今の時代じゃ絶対に出て来ない映画だなあと思ったりします。

びっくりしたのは水戸黄門でおなじみだった由美かおるがヒロインとして出ていた事。

時代背景とか色々考えさせられる場面もあったりしてたくさん笑わせてもらいました。

ありがとうございます。





https://movie.walkerplus.com/mv19382/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する