mixiユーザー(id:21684549)

2020年04月08日11:40

33 view

またそのうち、な


 3月28日、飲みに出かけたのを妹から罵られましたが、これは専門学校の同期でちょっとした同窓会を開く旨、2月(1月だったかな)から決まっていたことです。

 結局すっぽかされたので1人で飲み歩いたのは反省していますし、その後ラーメン屋と牛丼屋をハシゴしたのはさらに反省していますが、8日現在、体調不良は特にありません。

 30日の午前中、職場(老人ホームのほうな)で入浴介助をしていましたが、みさこ様が風呂場まで知らせに来てくださいました。

「ニュース速報。志村けん様ご逝去」

 特にファンだったわけではありませんが、無視できるほどでもありません。

 ですが、3日には出勤(マクドナルドのほうな)する旨、店長に申し上げてあります。

 私は自堕落な反面、小心者でもあります。3日20時50分頃、家を出て歩いて西心斎橋店を目指します。いつもの電車は空いていますが、金曜日の夜だし。

 途中、客引きが相変わらず多くて、あまり効果がないと悟りました。ブラックジョークはわりと好きですが、

「濃厚接触OKです!」

は、まあまあですね。

 出勤し、いつも通りに「ふろあ」つまり掃除を担当します。ゴミの量はこれまでの金曜日の半分もありません。

「お客様、お客様!お客様っ!!・・・こちら掃除させて頂きます」

と申し上げるのは医学的に「濃厚接触」になるかもしれませんね。

 特に問題なく仕事を終え、歩いて帰りました。

 マネージャー様方には何も申し上げていませんが、これ以上15人の同僚や34人の利用者や83歳の母を生命の危険に晒すわけにいきません。私は至って無責任ですが、責任感が完全にゼロ、というわけでもありません。



 しばらくマクドナルドへの出勤は自粛させて頂きます。




 致し方ありません。「臆病者」くらいの罵倒には耐えます。出勤の申告はしていませんから「裏切者」ではないと考えます。



 阪神タイガースの藤浪晋太郎投手(噂によると夜遊び好き)が味噌汁の塩味を感じないのに気づいて検査を受けたのに鑑み、駅周辺の自販機で缶入りの味噌汁やコンソメスープを飲んで「検査」を繰り返しましたが(元々ああいうの好きなんです)、今月は老人ホームの味噌汁付きの食事を頂く日が多いし、私の血圧は決して低いほうではないのでやめました。



 以上。志村けん様は私と同じ167cm。お兄様は市役所勤務(数年前に引退)。ご両親は教師。たしかザ・ドリフターズの「前任者」の故・荒井注様も教員免許をお持ちでしたね。合掌。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する