mixiユーザー(id:21684549)

2020年01月24日10:23

22 view

老人ホームの食事

 昨年10月下旬?11月上旬?頃・・・。

「年末調整」の書類は提出しました。1回ですんなり通る、ということはほぼありませんが。

 どうしよう・・・マクドナルドのバイトに行けないや・・・銭が増えない。

「エスコン」が下がる一方です。きっとあれだ・・・武蔵小杉とかの連中が当座のために売ってるんだ・・・。



(11月13日に狼狽売りしました)



 何か銭が儲かる方法はないだろうか・・・。

 俺のスキル・・・んなもの無いし・・・俺の専門知識・・・無いって・・・老人ホームの裏話みたいな・・・そんな話、需要が・・・。

 ふと思いついて検索します・・・こういうのは(2ちゃんねる、改め)「5ちゃんねる」だな。

 これなんかどうだろう・・・「高齢者福祉施設の管理栄養士ですけど」

 数日後(今、調べましたが11月5日12時18分)意を決してこの「スレッド」に書き込みます。

「俺、介護士だけどうちの施設のメニュー見たい?」

 するとその日19時9分

「わー!見たい見たーい♪」


 翌6日14時15分と17分に書き込みます。

「昼食

米飯
麻婆春雨
キュウリの和え物
あんかけ豆腐
かき玉スープ 」

「夕食

米飯
メバルの煮付け
青梗菜のピーナッツ和え
里芋の煮物
カボチャの味噌汁 」



 こんな書き込みでも反応してくれた奇特な方がおられました!



「中華シリーズか
みんなとぅるっとぅる系だから肉まんか焼売か餃子が欲しいなー 」



 でも、画像を載せるべきかな・・・「5ちゃんねる」は画像を載せないと「無能」と呼ばれるし、でも俺は実際無能だし・・・あ!

「Twitter」に載せて転載し始めました。こんなに反響があるのか!

 画像はTwitterでは最も反響が大きかった1月14日の昼食です。この日は

「米飯、鮭のバター焼き、ひじきサラダ、小松菜のソテー、コーンスープ、(職員だけ)オムレツ」



 5ちゃんねるは反応ありませんでしたが、Twitterでは31いいね!1リツイート!及びリプライ1件、



「こんばんは〜

(ノ´∀`*)

参考なります

これからもよろしくお願い致します」(絵文字5つを含む)



とのことでした!



 元々の発想は、有料化を当て込んで、でしたがさすがに無理そうですね。

 でもこれはやめてはいけなくなったパターン?まあ、しばらくは続けてみます。

 以上。Twitterでは「なおと」、5ちゃんねるでは(最初の書き込みについた番号の)「650」と名乗っています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する