mixiユーザー(id:21636305)

2021年01月04日20:46

129 view

2020年〜2021年の年末年始休暇

29日に実家に帰ってきました。
30日から寒波が来るとの事だったのでとにかくバイクの走り納めを…
フォト

猫塚バス停
フォト

脇田温泉の巨大門松。
これ年賀状に使えそうね(笑)

その後実家の買い物とかお墓のお掃除とかいろいろ用事を済ませてその日は就寝。
30日は寒くなるけど厚着してガレージでバイクの大掃除をしよう…
と思っていたら会社の携帯に連絡が。
自分の担当の現場の仮囲いが突風で倒れているらしい。
となりの田んぼに倒れているそうなので被害は無いけどそのまま放置はできない。
着替えつつ業者の担当者を携帯で連絡付ける。
とにかく実家から車で高速に乗り現場に向かう。

その日一日掛かって処置をして、夜に実家に帰ります。
くたびれたのと凍えたので早く寝て
31日(大晦日)にやっとバイクの大掃除と整備。
部分的にカウルも外して普段手が届かない所まで拭き上げます。
頭の中を空っぽにして黙々と作業をします。
フォト

フォト

整備を終わらせて所有欲を満足させつつ大晦日の残りをゆったり過ごします。

さて新年あけまして朝だけ青空が広がっていましたが、すぐに厚い雲が広がってきました。
年末年始は大寒波でバイクには乗れないと思っていましたので
元旦はパソコンのハードディスクに入れている映画をずっと見て過ごしました。

2日は…曇りだけど気温は上がる予報…雨が降らなければ初走りに出かけよう…
しかし霧雨が降り始めたのでバイクに乗るのは諦めて
他の車(妹夫婦の車)が出掛けたガレージでバイクを眺めて愛でて、それからまた映画を見ました。
フォト

フォト

さて、2日の夕方から雲が切れて青空が覗くようになりました。
3日は、また雲が出ていますが段々晴れてきました。
気温は低いのですがせっかくですのでバイクで出掛けます。
山道は凍結している可能性があるので海沿いやあまり標高の高くない所を…近場でいいから走ろう。

宗像から海沿いを走り、福岡市方面に行くと海の中道志賀島だけど今回は北九州方面に行こう。
波津海岸から芦屋を通り若松区へ。
この辺は白バイの取り締まりをよく見かけた事があるので2車線あるので左側を制限速度で走ります。レーダー探知機も「この辺り白バイ取り締まりにご注意ください」
と言っています。
空が良い感じなので空を大きく背景に入れてバイクの写真を撮ろう。
若松の埋立地に渡るアーチ型の橋が結構視界が開けていた記憶がある。
確か交通量はほとんど無かったはず。

うん、平日ならいざ知らず正月三が日なので通っている車はありません。

橋の一番高い所(中央)に停めて素早く写真を数枚撮って素早く撤収。
フォト

そこからぐるっと宗像近辺を流して帰ってきました。
やっぱり気温は低いし路面温度もかなり下がっているようなので
あまりバンク角を大きくしないように慎重に帰ってきました。

でも気持ちよく楽しんで帰ってきました。

4日は車で買い物に出かけて午後から香椎のアパートに帰ってきて洗濯とか
いろいろ溜まった用事を済ませていました。

明日(5日)は会社の新年互例会。
6日から仕事始めです。
休み明けもまた寒気が来るようでとても心配ですね…




3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する