mixiユーザー(id:21636305)

2020年11月22日16:49

101 view

ios14.2アップデートに関する各種テストミニツーリング

最近はインカム(セナ20S)が無いと
バイクで一人で走っていてもレーダー探知機からの各種情報や、
iPhoneのAIアシスタントの「Siri」などを使えなくて困ります。

このたびiPhoneのOSであるiOSのアップデートに伴い
iPhoneとWi-FiやBluetooth接続している機器は再設定しないといけない旨の
アナウンスがあり、実際にインカム(セナ20s)からiPhoneのios14への
アップデートに伴い補正用のパッチの通知がありました。

施主様とのツーリングが控えていたのですべてのアップデートを停止状態にしていまして
この度iPhoneとインカムのアップデートを実行しました。

レーダー探知機などもBluetooth接続でインカムとつながっています。
カメラの写真もWi-Fiでスマホに写真を送ります。

バイク絡みの通信の再設定がうまくいったかを確認するツーリングをしました。

日曜日の予報が下り坂でしたが近場でさっと出かけてきました。
フォト


結果を言えば、再設定したのはインカムとiPhoneの接続だけで後は元のままの設定でうまくリンクしました。
フォト

さっさと帰ってきて10時から他の用事で車で出掛けましたが窓ガラスに水滴が…

今週はちょっとしかバイクに乗れませんでしたが…
まぁこれで今後の憂いなくバイクに乗れるからまぁいいか。


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する