mixiユーザー(id:21636305)

2020年11月22日16:49

26 view

ios14.2アップデートに関する各種テストミニツーリング

最近はインカム(セナ20S)が無いと
バイクで一人で走っていてもレーダー探知機からの各種情報や、
iPhoneのAIアシスタントの「Siri」などを使えなくて困ります。

このたびiPhoneのOSであるiOSのアップデートに伴い
iPhoneとWi-FiやBluetooth接続している機器は再設定しないといけない旨の
アナウンスがあり、実際にインカム(セナ20s)からiPhoneのios14への
アップデートに伴い補正用のパッチの通知がありました。

施主様とのツーリングが控えていたのですべてのアップデートを停止状態にしていまして
この度iPhoneとインカムのアップデートを実行しました。

レーダー探知機などもBluetooth接続でインカムとつながっています。
カメラの写真もWi-Fiでスマホに写真を送ります。

バイク絡みの通信の再設定がうまくいったかを確認するツーリングをしました。

日曜日の予報が下り坂でしたが近場でさっと出かけてきました。
フォト


結果を言えば、再設定したのはインカムとiPhoneの接続だけで後は元のままの設定でうまくリンクしました。
フォト

さっさと帰ってきて10時から他の用事で車で出掛けましたが窓ガラスに水滴が…

今週はちょっとしかバイクに乗れませんでしたが…
まぁこれで今後の憂いなくバイクに乗れるからまぁいいか。


2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月22日 21:39
    インカムをフル活用されておられますねぴかぴか(新しい)
    あたしは音楽聴く以外はほぼ使ってなかったですが…めちゃくちゃ便利ですね♪

    今日は天気悪くて残念でしたが,少しは乗れて良かったですね(°▽°)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月22日 23:04
    > mixiユーザー
    インカムにSiriを呼び出すボタンがあって、それを押して反応があると「今何時」と聞いたり。
    返事は「ずいぶん早いんですね、5時半です。私も目が覚めちゃいました」とか、何かのタイミングが合えば「ポッ・ポッ・ポッ・ポーン!午前6時ちょうどをお知らせします」とか。
    スマホのナビを使えば音声案内だけ聞こえます。スマホホルダーを付けていないので画面は見れないけど、スマホホルダーはつける気はありません。危ないよね(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する