mixiユーザー(id:21636305)

2020年10月04日18:17

119 view

コスモスを写そう!ミニツーリング

せっかくの日曜日ですが、快晴の天気予報に反して朝から降っています…
フォト

先週もそんな感じだったよね。
明るくなって雨も止んで10時過ぎには道路も乾いて…

この時間からだとあまり遠くには行けないので、どこに行こうかと悩む。

近場で眺めの良い所でミラーレス一眼で写真を撮りたかったけれど
曇って日差しも弱いのでそこまで用意するほどの写真も撮れそうにないと思って
iPhoneとコンデジを持って出掛けました。

とりあえず海に行こう。
さつき松原から波津海岸に行く途中のラウンドアバウト交差点から海辺の広い駐車場で
バイクの写真を撮ります。
フォト

フォト

このバイクは特徴的なフロントマスクをしていますが
せっかくなら一番カッコよく見えるアングルで写真を撮りたい。
なのでいろいろ試しているのですがまだ満足していません。もっと研究します\(^o^)/

そこから波津海岸へ。
駐車スペースにあまりバイクがいなかったのでバイクで立ち寄ります。
このバイクに乗り換えてからここに停めるのは初めて。
いつもは通り過ぎるだけだった。
フォト


地蔵峠を通って赤間側に抜けて教育大側へのバイパスに向かいます。
途中でゆっくり走る車に追いついて、ここで追い抜くのもなんだかな…
と思ってゆったり車の後ろを走りながらいつもは見ない左右をじっくり観察していると左奥にコスモスの畑?を発見。
次の交差点で左折してコスモスがあったであろう場所に向かいます。

あった!自生しているのかな?
近くで見ると背が高くてバラバラな感じに咲いています。
小川の向こうにはきれいに整えられているようなコスモス畑も見えますが近寄れない。

ここにバイクを停めて写真を撮ります。
フォト

先週と同じようにバイクに花を写し込んで写真を撮ってみます。
コスモスの背が高いのでタンクに映り込む所を撮りました。
フォト

↑iPhoneで撮った写真
フォト

↑コンデジで撮った写真

さぁ、またなんか曇ってきたしさっさと帰りましょうかね。

昼に帰宅して実家ごはんを頂きます。
フォト


そのあとバイクの掃除をして香椎に帰ってきました。
明日からまた1週間仕事頑張らないとですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する