mixiユーザー(id:21636305)

2020年07月26日19:00

46 view

雨の連休

巷では4連休ですが現場が動いているので土日の2連休になりました。
天気も…予報を見るとバイクに乗るのは絶望的。

今週初めにアパートの冷蔵庫が温くなっている(冷えなくなっている)のに気が付いて
木曜日の昼時間にヤマダ電機で冷蔵庫の買い替え手続きを取って(日曜日入れ替え)
金曜日の夜に宗像の実家に帰ってきました。

土曜日は、午前中持ちそう…
日も差してきたのでバイクで出掛けました。
空が暗くなったらすぐに引き返すつもりで宗像近辺を流します。
シールドに小さい水滴がついて、次の交差点で引き返そうと思うとすぐに空が明るくなり
もう少し足を延ばそう…と進みます。

あおり運転厳罰化の世の中ですが、どうも「あおられ運転」をわざとしている車が増えたような…
車に乗っている時にも思うけど、追いつくと車間距離を開けていてもわざと減速して嫌がらせのように低速運転をしている。

ひま人か!(笑)こういうのも何とかしてほしい…
後ろばっかり気にしてないでちゃんと前向いて走れ!

さて、その遅い車が多くて低速走行を強いられることが多く(そりゃみんなの道路だからね)
黄色センターラインでばんばん車を追い抜くわけにもいかないので我慢…
水温もどんどん上がる。
このバイクは水温が上がりすぎる。レース用に設定されて高速走行時に合わせて設定してるんでしょう。
信号待ちになると毎回ファンが回って容赦なく熱気をライダーに吹き付けてきます…
気が遠くなる…(笑)

シールドに当たる雨粒が急に大きくなってきたので帰路につきました。

カウルの前面が少し濡れたぐらいで帰宅できました。

午後からは本降りになって、ガレージで掃除と走っていて気が付いたところの点検整備。
雨に追われるように走っていたので途中で写真を撮る時間は無かったのですが
ガレージで写真を撮りました。
フォト

フォト

屋根付きのガレージは有難いですね。
雨が降る休日の午後、じっくりバイクの掃除と整備を満足いくまでやりました。
途中晴れた時には雲の間に青空も
フォト


その後は、実家の裁縫セットを借りてメッシュジャケットの修理を…

バイク用のメッシュジャケットですが、1か所破れていてだんだん解れて広がっていくようなので、あて布をして補修して使おうと。
フォト


フォト


小学校の家庭科の授業以来…自分の服のボタンを縫い付けるくらいは時々していたけど…
フォト


出来た
フォト


まだまだ使える
フォト


そして夕方には薄く広がった雲を夕日が赤く照らして、空を半分くらい覆う羽根のようになりました。
フォト


翌日の日曜日は、土曜日よりも天気は回復する予報でしたが朝から雨が…
諦めて車で買い物に出かけます。

午後から青空が見えましたが冷蔵庫の入れ替えがあるので昼過ぎに実家を出てアパートに帰ります。

無事に冷蔵庫の入れ替えも終わりました。
前のと同じサイズなので同じ場所に…
(散らかっているので室内の写真は無し)

さて、雨に祟られた連休でしたが来週には梅雨明けしてコロナも収まって
安心して遠出できることを祈ります。

0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月27日 05:15
    綺麗に補修できましたね!!
    黒だし、普通に着ていたら全然目立ちませんね!!
    屋根つき駐車場!!
    羨ましいです!!
    メンテとかほぼしないからまあ、さほど中で何かをするとかの利用はないと思うけど、バイクにとって良いですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月27日 21:20
    > mixiユーザー 祭り縫い?はもっと細かいピッチで出来ると思うけど下地の中に固い繊維?があって部分的には感覚が飛んでしまったのです。最初はそこを無理に縫おうとして手の中で針が折れました。ひえ〜(汗) まぁ、雨の日にバイクを掃除して所有感を満足できる…もっと言えばシャッターがあって外から見えなくてコーヒー飲むテーブルとか置くスペースがあるともっといいです\(^o^)/

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する