mixiユーザー(id:21636305)

2020年04月05日22:41

96 view

慣らし運転完了

4月4日(土曜日)
YZF−R6 2020年式 の慣らし運転もほぼ終わりになっています。

土曜日はどこに行こうか迷いましたがやっぱり阿蘇に行こうかと。

いつものように小石原から日田〜小国〜マゼノミステリーロード〜兜岩展望台。
フォト

そこでコーヒー休憩して帰路につきます。

オートポリス前を通って道の駅かみつえへ。

ここで昼食。カレーうどんを頂きます。
フォト


本当に暖かくて桜も葉桜になりかけています。
フォト

フォト


行きがけに目を付けていた桜の木に帰り道に立ち寄ってみる。
写真撮ろうとしたけど自販機があったりしてイマイチな構図になってしまうので
タンクに映った桜を撮ってみました。
フォト


無事帰宅しました。本当に暖かくて冬用の装備では汗ばむほどでした。

翌日日曜日は、慣らし運転の仕上げとオイル交換を…

フォト

距離的には十分走っています。

あとは高回転で負荷を掛けてエンジンの慣らしを終了させる。
安全に高回転で負荷を掛けるには高速道路しかない。

ETCカードをセットして、インターに向かいます。
本線に合流しながら2速でゆっくり回転を上げていきます。
1万回転までは何度か回しています。そこから上…1万6千回転まで…
ゆっくり回しているからそんなに加速感はありませんが音がうるさい(笑)

純正マフラーなので音が…うるさいけどふんづまったような音です。
前のR6でもマフラー替える前はこんな感じだった。

吹け切った音を出しながら少しの間エンジンに負荷を掛けます。

1区間走ってすぐに降ります。
そこから下道を走ってバイク屋さんへ。
オイル交換してもらってちょっと休憩して写真を撮ってガソリンを入れて帰ってきました。
フォト


さて、気温も上がってきたし慣らしも終わったし春を迎える準備完了です。

コロナウイルスで自粛ムードが広がっています。
自分も知らないうちに感染源になりたくないから注意して過ごします。
人が多く集まる場所にはいかない、間を開ける、できる限りマスクをする、手を洗えるところでは手を洗う、毎晩体温を測る。

しかし長引けば長引くほど世界の景気は大後退してしまいます。
元の通りの生活に戻るんだろうか。

コロナウイルス騒ぎが早く終息してくれることを祈ります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する