mixiユーザー(id:21636305)

2020年03月08日20:54

198 view

海の中道志賀島ツーリング

土曜日日曜日と連休でしたが土曜日は雨だったので…
買い物に出かけたりガレージでバイクにGo-Pro用の防水ケースを取り付けて…
フォト

日曜日には雨が止みますように。

日曜日、止みました。
まだ路面は濡れていますが日が差し始めたので出かけることに。
山や峠は濡れた道が乾かないだろうから諦めて、国道3号線を通って海の中道志賀島まで。
慣らし運転の距離を稼ぎたい。少しでも走ろう。

海の中道に入る前にGo-Proをセットしようと思っていたら、ケースはついてるんだけど本体を忘れた(笑)車載動画の試し撮りはまた今度。

慣らし運転は8千回転以下で14001000キロ。その後オイル交換して1万回転以下で1400キロ。慣らしが終わればレッドゾーン1万6千回転まで使えます。
今は8千回転以下で走っていますが普通に交通の流れをリードするには5千回転も回せば十分です。

海の中道を通り抜けて志賀島を走ります。時計回りで島を回って裏側の国民休暇村を通り過ぎた所にある広めの駐車場に入ります。
フォト

ここから先は崖と海岸が続くダイナミックな風景が続くのですがこの前車で通った時にほとんどの区間を道路工事していたのでそちらには行かずに駐車場から引き返して反時計回りで志賀島の入り口まで戻ります。
フォト


そのまままっすぐ帰ると距離が稼げないので、かといってここからさらに遠方に足を延ばすのも微妙だったので
まず菜の花畑へ。
フォト

フォト

フォト


その後、宗像に帰りながら海岸沿いなどを走ります。
晴れたり曇ったりしながら微妙な転機でしたが楽しんで走れました。

しかし次の休みは前の日から雨が降らずに阿蘇方面が走れるようになる事を祈ります
\(^o^)/

今回はリアシートバックを取り付けています。カッパとかタオルを入れています。
バイクに跨るときにいつもより足を高く上げないと引っかかって最悪の場合立ちゴケします。注意しましょう!\(^o^)/


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する