mixiユーザー(id:21636305)

2020年03月01日20:42

139 view

…今日はガレージでバイクをいじるだけにしておこう

土曜日の夜もなかなか雨がやみません。
日曜の朝型まで残っていたみたい。
朝起きてもまだ路面が濡れているので先に車でお買い物に出かけて
帰宅中に青空が広がってきたので1時間でもバイクに乗ろうとあわてて帰ってきました。

しかしバイク用の装備を出している間にみるみる分厚い雲が空を覆ってしまいました。

…ところどころ水たまりも残っていたし、無理に走ってバイク汚したくないので
今日はガレージでバイクをいろいろ観察したりしよう。

まだ買ったばかりなので知らない所も多い。

まず、アクセサリー取り付け用のバーホルダーにGoProを取り付けるために
どんな部品が必要か検討してみたり
フォト

…今持ってるボルトは少し長いな。短いの買ってこよう。
長いボルトはステム内に固定するために買った部品だから長いよね。
あとはハンドルクランプがあればボルトで固定できそうね\(^o^)/

…色が黒だから、風景の中での写真が、あまり映えない気がする…
前のバイクは赤だったから風景の鮮やかな色に負けずに主張するので
いい塩梅にバランス取れていたけど今度は黒だから
風景の中に埋没してしまいそう…
映える写真を撮るにはよく研究しないとね(笑)
フォト


上からバイクを見ると…エンジンの幅が少し細くなったのかな?
前のR6はもっとボリュームがあったような気がする…
フォト

シートの幅を詰めたので前より足つきが良くなった、って紹介されていたけど
乗った感じはこっちのほうが太ももにもろに当たってる気がする…
でもかかとは少し浮くけど、基本的に問題はないな。

さて、オマケ。
R6のアッパーカウルのラムエア吸気口が波動砲をイメージさせる、と思ったので
ちょっとフォトショップelementで作ってみました。

1枚目が通常状態
フォト

2枚目が波動砲エネルギー充填中の、発射口奥が光っている状況
フォト

ちょっとした悪ノリでした。
波動砲って知らない人も多いんだろうね…

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する