mixiユーザー(id:21636305)

2019年12月01日20:38

61 view

ついに新しいヘルメットを購入

いつバイクが納車になってもいいように\(^o^)/

ちなみにこの写真は別の日に空港の横を通っているときに
自分が通り過ぎた後に飛行機が通過したようなので
走りながら前を見たまま車の窓から古いコンデジを後ろ向きに向けて
カンでシャッター押したら真ん中に移っていたけどちょっとタイミングが早かったかな(笑)
フォト


福岡市のナップスで買ってきました。
フォト

レジに並んでいたら前のおいちゃんがメンバーズカードを出したらレジの人から
「これはほかのお店のカードですね」「え?」「ナンカイ、って書いてます」
ってやり取りを聞いて思わずクスッと笑ってしまって
おいちゃんは正しいカードも出さずに会計済ませて速攻出て行った。
あ…悪いことしちゃったかも…

アライヘルメットの特約店なのか、フィッティングを確認しないと売らないようで
順番が回ってくるまでしばらく店内の商品をいろいろ見学。

あ、バイク来たらこれ買おう、とかいろいろ想像するのも楽しいね。

スマホホルダー(トップブリッジに取り付けるやつ)が
ものすごく機能が多彩になっていて見ていて楽しかった。
スマホを走行中にいじるつもりは今のところないけど
(インカムで必要な操作は音声で可能なので)

スマホホルダーに携帯レーダー探知機を取り付けるオプションがあったので
これは利用することになるかもな…

さて、フィッティングするまでもなく今まで使っていたのと同じMサイズを試着して全く問題ないのでそのまま購入。
白を選んだけど白(パール色)になってたな。まぁきれいだからいいか。
バイクの色は黒だけど(笑)
フォト

さて、ナップスからオサレなお店でパスタを食べてそのまま香椎のアパートに帰ってきました。

帰り道で空港通りを通った時、信号待ちで目の前を飛行機が横切ったので
間に合うか?と思いながらコンデジ出して写真撮りました。
大きく映すことができました。(トリミングしてないんです)
フォト

ヘルメットは次の休日に宗像の実家に持って帰って古いヘルメットから
インカムを移設しましょうかね。
古いヘルメットは頭頂部を強打しているので使えません。

さて、いつバイクが届いても問題ない状態になるけど、いつ納車になるんだろう。
って言うかいつ日本に入ってくるんだ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する