mixiユーザー(id:21636305)

2019年11月20日19:40

85 view

紅葉を見にいこうようat英彦山

夏休み突貫工事の代休1日目。
実家を起点にあちこち出掛けたいけど親に負担がかかるようなので
実家に帰るのは通常の週末に。
今日は香椎のアパートからルートを考えて英彦山に向かいます。
それと11月に開通したという、嘉麻警察署前から延びる322号線の先に出来た八丁トンネルを通ってみることに。
このトンネルを通れば離合不可能なくねくね道を通らずに秋月に行ける。
(宗像からだとちょっと遠回りになるけど)

途中は端折りますが、裏の高速コーナーが続く裏道から英彦山へ。そのまま上の高住神社まで。やっぱり車同士だと離合に気を遣います。

やってきました。英彦山高住神社。豊前坊とも言いますね。
気温2℃。わーお!
フォト


見頃ですが、少し遅かったかも。週明けの雨で結構散ってる…

※正直に言います。フォトショップでちょっと盛ってます\(^o^)/
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


そしてこれは良い感じで撮れたと自分でも写真を見るのが楽しみだった写真…
フォト

ぼかしを使って遠近感を出したかったんですが鳥居の写真を撮っておこうとしてふと横の枝に気が付いてその外側から鳥居を背景にマニュアルフォーカスで撮ってみました。
しかし…思ったほど傑作でもなかったかな…(笑)

その後は迷いながらも(車のナビの地図が古いので知らない土地で思った場所に行くのはかなり応用が必要だった)
出来たばかりの八丁トンネルを通って秋月へ。
1回300円の駐車場に車を置いてぐるぐる歩いて回りました。
紅葉という意味では、遅かったのかもしれないけど部分的にまだ紅葉が見れました。
くず餅食べたかったけどおっさん一人でお茶屋さんに入るのは気が引けた(笑)
フォト

フォト


それから江川ダムによってぐるっと回って太宰府方面から帰ってきました\(^o^)/

明日は銀行でちょっといろいろやっとかないと…平日の休みしかできないので。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する