mixiユーザー(id:21636305)

2019年11月10日20:34

105 view

生月島の空

土日休める事になったのですが、
バイクもまだ来ないし紅葉もまだ見ごろではない。
せっかくだから車で遠出して普段撮れない写真を撮りに行こう。

長崎県平戸島と、平戸島の先にある生月島。
道中は端折りますがあいにくの曇り空。時折日は差しますが…

※今回は空、というか雲をメインで写真を撮っています。
写真をパソコンに取り込んでからも雲のダイナミックさが伝わりやすいように
彩度やコントラストなどを調整しています。

平戸を通り抜けて生月島に渡ります。
そのまま反対側の先端の灯台を目指します。

灯台の手前にトイレ付の駐車場。そこからは離合困難な細い道があって少し上に登れるけど下の駐車場から階段を登ることを選択。

灯台のある高台にたどり着きました。
灯台そのものはそんなに高くない(笑)
フォト

灯台から、一番有名な断崖と島全体をファインダーに納めます。
広角レンズのおかげですね。
フォト


そこから島の日本海側を通る「サンセットロード」を通って平戸に戻ります。
フォト

フォト

フォト

とてもダイナミックな風景の中を走り抜けます。気持ちがいい!
ツーリングのバイクとも何台もすれ違いました。

平戸に戻ってもう少し山に登って、いつも立ち寄る「鯛の鼻」展望台。
大通りから葬儀場の方に曲がって、細い道をひたすら走ると出てきます。
フォト

フォト

フォト


帰り道で平戸を出る直前にある平戸物産館で家へのお土産を買って帰ってきました。
昼飯食べないままだった!
ホントは生月島で名物のあご出しラーメンを堪能するつもりだったのに!
2 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する