mixiユーザー(id:2162944)

2020年01月25日22:26

62 view

2020.1.25.旧正月

日記始める。東京⇨福岡へ移住して8年が経過しようとしていて、残しておきたいので。

夫が仕事から帰宅したらバトンタッチで0時に外出。野に放たれたぞ〜〜!自転車漕いで親不孝通りへ。

日中の博多駅も久しぶりに中国からの観光客大集結って感じだったが、中国人の女性グループがほろ酔いで楽しそうにしてるのを見かけて、その時は自転車をゆっくり漕いだ。秋に上海に行ってから、街中で中国語が聞こえてくるとドキン、きゅんとなる。

ビンゴラブの23周年祭、ビール23円。普段ビール飲まないけど1杯だけ。そのあとはウイスキーをソーダで割ったものをあれこれ。毎回注文しようとするが相変わらずハーパーは補充されていない。もう家用にハーパー買うか。12年のボトルも味も好き。

esdromに遭遇。彼の「ゆめまんがep,ギャングの秘宝」を即買い。

常盤響さんのDJ堪能。変な曲かけようかと思ってとおっしゃっていたので期待してたら、まーおもろいこと。信頼のWさんも同じ曲でぶちあがってて、ジャケ見せてもらってた。九州でDJ聞いてて、なんだこの妙な音楽は!?って驚くことほとんどないので家でレコード聞いてたほうがいいかってなるんだけど、常盤さんはさすがだった。男前だ。体験させていただいた。

ビンゴで遭遇する素敵な女性方いくちゃん、かずこさんもいてめちゃあがる。話がしたい、と思える人に出会えるってのは通う店の条件だよね(とても少ない)。

3時ごろビンゴを出て、芫へ寄ってみたら賑わってて。九州ロッカーズ新メンバーの話題で盛り上がる。そして明け方にじゃがたら聴いて語ることができる場が福岡にあってよかった。救われる。otoさんが本格的に音楽やり出すのすごく嬉しい。にしても、芫・おかやん、いつもありがとう。芫は泣ける。

安い、うまい、文化芸術の話題ができる。この3点揃うのなかなかねえの。清川、猥雑で好きな街。それにしても好きな街に飢えている。

朝、帰宅したら娘が朝ごはん食べてるところだった。ハグ&キス。子供のうどん半分分けてもらって朝食。ビンゴで購入した高級しいたけ「とよくにグランマッシュ」も入れてもらう。やや大味。幸せ気分で就寝。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する