mixiユーザー(id:21613123)

2020年05月27日07:26

70 view

どんなに離れていても 心はそばにいるね

フォト


今日はZARD坂井泉水さんの命日ですね。そしてもう一人、去年旅立った、大切な思い出を与えてくれた小さなお友達も…。
去年、泉水さんが眠る霊園で、泉水さんのお墓参りを済ませて渋沢に向かおうとした時に入ってきた一報に、私は泣き崩れました。信じられなかったし、信じたくなかった。
あれからもう一年経ったんだなと思う反面、一年後の世界は大きく様変わりしていて、このZARD30周年イヤーは思わぬ事になりました。
「今すぐ会いに来て」なんて言えないこの現実が辛くて心は「揺れる想い」です。でも「帰らぬ時間の中で」この事実からは決して「瞳そらさないで」終息に向けて「無我夢中」に「明日を夢見て」頑張らなくてはならなくて、ソーシャルディスタンスを守る事が、コロナウイルスに対しての「サヨナラまでのディスタンス」を縮める事に繋がります。
その先に私たちが望む「世界はきっと未来の中」にあるから、きっと来年5月22日は笑顔で「マイフレンド」と一緒に上野にいると思います。その日が終わる時はきっとこの日が「かけがえのないもの」になるはずだから「君と今日の事を一生忘れない」日になるでしょうね。

今年は残念ながら六本木と北堀江での献花台設置がないので、大人しく自宅でZARDの曲を聴いて「お·も·ひ·で」に耽り、泉水さんの「フォトグラフ」をずっと「見つめていたいね」そうしていつまでも「あなたを感じていたい」から…。

今は先が見えなくて「息もできない」くらい大変な人もいます。みんな「愛は暗闇の中で」もがき苦しんでいるけど、天国にいる泉水さんも、大切なお友達も、きっと「負けないで」って応援してくれてます。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する