mixiユーザー(id:21587781)

2020年06月28日07:00

150 view

小話2020年6月分上

マイナンバーカードを使えば特別給付金の手続きがスムーズに行なえると言うので行なってみたが、こんなに面倒でわかりにくいものがあるのであろうかと驚きました。しかも、長時間かけてやっと辿りついた最後の最後に期限切れですと出た。こういうものは一番最初に確認させるべきではないのか。わざとわかりにくくして支給しないようにしているように思えます。事務屋の私が苦労するくらいですから出来た方は少ないのではないでしょうか。これではマイナンバーなんて嫌われますよ。

テレワーク出来る人は会社と闘っても在宅して下さい。自分の為にも、家族の為にも、医療を守る為にも。テレワークは経済を回しながら医療を守ることが出来る。
政府もテレワークを推奨しています。

膝が痛いのでグルコサミンを試してみました。すると痛風に罹患してしまった。パッケージを見るとカニとエビの絵が描いてありました。痛風で食べてはいけないものでした。だが、プリン体は入っていないと言うことでした。

マスクは、50枚1300円。1カ月前は3500円前後でした。

NEWS、手越祐也の活動自粛を謝罪して重く受け止めていると言います。

ブラジルの感染40万人超え 死者25000人です。

新型コロナウイルスの致死率、全年齢で0.4%です。

レナウンは、コロナ倒産ではなく、中国企業との取引に潜むリスクだと言います。

ブルーインパルスが東京の空を飛行して感謝の声が上がっています。

登下校にマスクは熱中症の危険性があるので傘さし登校でリスク回避するべきだと言う声が上がっています。

京アニ放火逮捕後「小説盗まれた」と容疑者、再び供述しています。

中国が香港安全法制定、統制を強化し香港の反体制活動を禁じます。
これで中国が香港に監視機関を設置して、直接取り締りができるようになります。
香港の高度な自治を認めた「1国2制度」は、昨年以来民主化デモが継続しています。
アメリカやヨーロッパ諸国などは新法に批判や懸念を表明しました。

アメリカが香港に供していた関税やビザ発給上の優遇措置を廃止します。
また議会はウイグル人権法案を可決しました。

Twitterがトランプ氏投稿に注記、SNS規制大統領令で対抗しました。

米ミネアポリスで、白人警官の暴行による黒人男性の死亡事故が起き、大規模な暴動が発生しました。抗議デモは全米に広がり、NYやシカゴ、LAなどで衝突が起きました。
死亡事故は、警官4人が偽札を使った疑いで46歳の男性を逮捕して窒息させました。

新型コロナウイルスの致死率は、全年齢0.4%米国疾病予防管理センター発表でわかりました。

読売新聞社が実施した全国世論調査で、人の迷惑も考えないで、自分勝手なことをしたり、残酷なことをしたりする人について、「バチ」があたるということが「ある」と思う人は76%に上り、「ない」の23%を大きく上回りました。

茨城空港の新愛称案に「Tokyo」に誤解招くと批判が出ています。

岡村隆史の降板求め1万超の署名が届きNHKが「重く受け止めている」とのことです。

岡村は謝罪会見せずに活動も自粛していませんからね。

大阪府、6月1日に休業要請を全面解除しました。

ブラジル、防護装備不足で看護師の死亡が世界最多です。

北海道・岩見沢の美容室で客と従業員計6人が集団感染です。

日産、6712億円の赤字です。

2019年秋刀魚や鮭の漁獲量は過去最低、記録的不漁です。

アスパラガスをお店で選ぶ時は、緑が鮮やか。太く、まっすぐ伸びている。穂先が締まっている。切り口が白い。はかまが正三角形。重みがあるとよいです。

新型コロナウイルスの感染拡大で1年延期された東京オリンピック・パラリンピックについて、大会組織委員会の顧問を務める茶道裏千家の千玄室前家元(97)が、「来年までに世界各国で収束しないと準備ができない」と話し、現状での開催に危機感を示しました。
バッハ会長も今月、英BBC放送のインタビューで、来年開催されなかった場合、中止となる見通しを示しています。

新型コロナウイルスの死者、37万人超す。

山形・漬物店「丸八やたら漬」135年の味が閉店しました。

ジャッキー・チェンが、国家安全法制へ支持表明しました。

香港の今日は、台湾の明日。この時期に強権発動する習近平の魂胆は何でしょうか。

全米にデモ拡大、ガガもジョーダンも激怒、トランプ一時地下に退避したようです。

現在、必要でないモノのトップは「学歴」でした。

元AKB渡辺麻友が健康上の理由で電撃引退です。

北九州の感染4割が医療スタッフです。

神奈川の海水浴場、続々と開設を中止しました。

「キングダム」地上波初放送で視聴率16.5%です

巨人の坂本選手と大城選手が新型コロナウイルスで陽性となり、巨人VS西武は1時間前に中止となりました。

学ばない韓国は教会でまた新型コロナウイルス集団感染が発生しました。

新型コロナウイルス「持続化給付金」769億円の不可解な入札にネットは大激怒です。

「鬼滅の刃」制作会社1億3900万円の脱税容疑で東京国税局に告発です。

品川区は給付金3万支給します。

なぜ、日本政府の作るソフトウェアは使えないモノばかりなのであろうか

靖国神社の公衆トイレに、新型コロナウイルスの感染が最初に確認された中国・武漢市の市民を 「皆殺しにしよう」と落書きがされた事件で、警視庁麹町署は、器物損壊容疑などで会社員の男(33)を逮捕しました。

出張マッサージ29歳女性にわいせつ行為をした49歳の男を逮捕しました。

世界の新型コロナウイルスの死者、38万人を超しました。

徴用工訴訟めぐり韓国国内の日本製鉄の資産を現金化するようです。

第2波の北九州市長「これから数日間が正念場」と語っています。

政府があっせんした消毒液の濃度低いと医師会が指摘しています。

コンビニ3社、7月からレジ袋1枚3円です。
マイバックを持参すると新型コロナの感染者が増えそうです。

静岡の小中校、夏休み短縮して約半数です。

レオパレスが、赤字拡大して千人規模の早期退職を検討しています

韓国で従軍慰安婦問題をめぐる支援運動を隠れ蓑に募金や国の助成金を横領していた疑惑などで物議を醸していた元支援団体トップが、世論の反対を押し切る形で国会議員になりました。団体が文在寅政権や与党、共に民主党と密接な関係にあることが背景にあるとの見方もでています

家族を殺すつもりでボウガンを頭に撃って、男女3人が死亡しました。

日本で新型コロナウイルス感染症による死者が欧米主要国に比べて少ないのは、「民度のレベルが違う」からだと麻生太郎財務相が独自の説を展開しました。

「コロナに役立てて」と名乗らずポリ袋の3千万円を寄付しました。

山形や秋田で33.2℃を観測、暑い中でのマスクは厳しいです。

死亡した黒人男性は、新型コロナウイルスに感染していたと報道されています。

ロシアで軽油2万トン超が川に流出して非常事態宣言が出ました。

藤井聡太七段、棋聖戦挑戦者に。8大タイトルで最年少記録です

韓国製新型コロナ検査キットの人気が急落して、世界から不要だとお断りされています。

全米で人種差別抗議デモ拡大しており、トランプ大統領の対応への批判強まっています。

天安門事件31年、香港の抗議も封じ込めています。香港では毎年追悼集会が行われてきたが、今年は新型コロナウイルス対策を理由に集会を禁止しました。
中国は先に香港国家安全法の制定を決定してネットの監視も強化しました。
香港の高度な自治を約束する1国2制度が空洞化するとの懸念が強まっています。

ジョンソンン英首相は、香港住民最大285万人を受け入れる方針を示しました。
英国海外市民旅券を持つ香港市民の滞在を6月から1年にすると表明しています

兵庫県宝塚市の住宅で家族3人がボウガンで撃たれて死亡した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職の男(23)が、学費未納を理由に大学から除籍されていたことが、県警などへの取材で明らかになりました。県警などによると、男は2019年4月末が期限の前期分の授業料を納付できずに休学届を提出。後期分についても期限の10月末までに支払えなかった。結局、最終期限の12月末に除籍が決まり、大学の規則で9月末時点の除籍扱いとなりました。除籍が決まった年末ごろから、男は高校時代の同級生と連絡を取らなくなったといいます。LINEのメッセージに、男が読んだことを示す「既読」が記されなくなりました。高校卒業後も交流があった同級生の男性(23)によると、男は高校時代からガソリンスタンドでほぼ毎日アルバイトをしていたが、金銭的に苦しい様子だったといいます。

世界の新型コロナウイルスの死者は40万人超です

15 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る