mixiユーザー(id:21587781)

2020年04月01日07:31

69 view

小話2020年3月分下


人生の悩み事とは、一割が自分に起こることで、残りの九割はそれに対する自分の心の問題である。タク

キムタクと静香の長女、Cocomiが芸能界デビューしました。

イタリア、新型コロナウイルスの死者475人増加 過去最悪の19%増です。

世界の感染者、20万人を突破しました。

麻生財務相、40年ごとに問題、東京は呪われたオリンピックだと言っています。

新型コロナウイルスの感染がヨーロッパやアメリカで加速しています。世界全体の感染者は30万人を超え、患者が中国を上回り、イタリアの死者数が、中国の死者を超えました。
各国は出入国規制や国内の移動制限などを強化しています。

ドイツ各地で若者らが「コロナパーティー」を行ない自粛要請に従わないと言います。

ヨーロッパでマスク不足です。

放送作家の山田美保子さん(62)が、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」に出演して、不倫会見に臨んだ俳優東出昌大(32)の相手の唐田えりか(22)について、「唐田さんは行方不明で、事務所も行方をつかめていないという話があります」と述べました。

イタリア死者、5000人突破、感染者は5万9000人超です。

ドイツのメルケル首相が感染した医師に予防接種を受け自宅で隔離になりました。

大阪と兵庫は往来自粛となりました。

トランプ大統領、新型コロナウイルスの対応で支持が55%に上昇しました。

宝塚は、東京宝塚劇場を再開したところほぼ満員でした。

NY州、外出制限が発効…アメリカではニューヨーク州など1億人超が対象に外出制限が発効されました。

聖火リレー、ランナーは走らずに車でランタンを運ぶ方針です。

アメリカ人の3分の1近くが、新型コロナウイルスが人為的に作成されたものであると考えていることが、アメリカのピュー研究所が8914人の成人を対象に実施した調査で明らかになりました。

イタリアの聖職者らが患者の臨終に立ち会い相次ぎ死亡しています。

中国・瀋陽の飲食店で日本とアメリカでの感染の拡大を祝う横断幕を掲げています。

スペイン、死者2000人超に 感染3万3089人です。
スケートリンクに遺体安置しています。

「ポケモンGO」のながら運転で事故を起こした、女に実刑判決です。

年内のクルーズ寄港中止443回、損失100億円超です。

橋下徹氏、発熱で仕事キャンセルし自宅療養にネットで心配の声があがっています。

決行したK−1の観客に発熱者が報道されており、自粛を拒否した主催者に賛否の声です。

トヨタ、国内5工場の稼働を停止しました。

クラスター発生は3週間以内か。小池知事「首都封鎖」発言で衝撃です。

コロナ対策で自民が和牛消費へ商品券を検討しているので「利権」と怒りの声が上がっています。

志村けん新型コロナウイルスに感染して都内の病院で入院しています。

東京五輪1年延期が決定して、見込まれる日本の損失額は6400億円だといいます。

イタリアの医療崩壊の惨状でクールなトリアージが必要だと言います。

特定できぬ新コロの感染源。小池都知事「首都封鎖」を決断しています。

日本式新コロ対策のクラスター潰しは本当に正しいのかと言う声が上がっています。

ダイエットしようとする方は、ご飯を減らす努力をしていますが、パンなどに比べて腹もちの良いご飯は少しの量で満腹感があり、食べ過ぎを防いでくれます。ダイエット中であれば、むしろご飯を食べた方が効果的です。脂肪の燃焼には、炭水化物が不可欠です。
つまり、ごはんを食べる事が脂肪を減らすのです。特に、玄米や胚芽米は白米よりも栄養素を豊富に含み満腹感があります。

コシヒカリは、美味しいお米の代名詞とも言うべき品種です。
味・香り・粘り・つやに優れたまさに日本人好みのお米です。 

ササニシキは、粘り気が少なめであっさりとした食感が楽しめます。
柔らかさが人気のポイントでお寿司などの酢飯にするのに最適なお米です。

ひとめぼれは、コシヒカリから生まれた品種です。味だけでなく粒の見た目も良く粘りの強いお米です。冷めても美味しいのが特長で高い人気を誇ります。 

あきたこまちは、秋田県オリジナルの品種を目指して開発されたお米です。
特長は何と言ってもモチモチとした食感です。
水分が多くもち米のように粘りがあってオニギリなどにも最適です。

はえぬきは、豊富な日照時間と昼夜の気温差の下で生まれた山形県のお米です。
粒の表面がしっかりしているため少しくらい水加減を間違えてもふっくらと美味しいご飯が炊けるという特長も持っています。

ヒノヒカリは、九州を中心に中国・四国地方や近畿地方など西日本で広く栽培されている宮崎県生まれの品種です。
味・つや・香りが良く年間を通して安定した品質を保ちやすいと言われています。  

きらら397は、北海道生まれの品種です。味の良さに加えて粒が大きく汁気の多い食材と組み合わせてもふやけにくいという特長を持っています。丼物に最適です。

ほしのゆめは、きらら397をさらに上回る美味しさを目指して開発された北海道のお米です。

ミルキークイーンは、農林水産省が中心となって進めた、その名もスーパーライス計画によって誕生したお米です。コシヒカリよりも粘りが強く、食味も良好です。また冷えても硬くなりにくいのが大きな特長で、おにぎりやお弁当のごはんに最適です。

中国のお気に入りのテドロス事務局長の辞任を求める署名が50万人を突破しました。

観光業を支援するために感染終息後に高速道路無料化することを政府が検討しています。


志村けんの新コロ陽性で入院したのに伴い芸能界は感染拡大の危機です。

国内感染者、2千人超えました。

新コロの影響が深刻で航空業界は、28兆円の減収です。

ギリシャでの採火式準備の外務省職員が感染しました。

文科省が呼びかけ子供のマスクは手作りをお願いしています。

ベネッセの情報が流出した事件で、1人当たり3300円の支払い命令が出ました。

「すたみな太郎」が、新コロ自粛後そのまま大量閉店しています。

アマゾンの物流拠点で男性が感染して一時機能停止です。

自民の経済対策として和牛の次は「お魚券」を検討しています。

「発熱」報道のK−1、週末の東京開催は中止せず「無観客」で決行します。

神奈川の黒岩知事、医療従事者を「コロナファイター」と命名に賛否両論です。

東京五輪を優先したため感染者が急増して都と周辺県の往来自粛を要請になりました。

現役医師が警告しています。見逃されている「睡眠時無呼吸症候群」の恐ろしさを。

バッハ会長は中止も検討していたというので安倍総理が電話会談を行なわなかったら危なかった。

13 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する