mixiユーザー(id:21587781)

2020年03月30日05:46

136 view

小話2020年3月分中

元味という販売元の「サバチップス」には体に悪いものが一つも入っていないと文化放送で紹介されていました。ファミリーマートから250円で販売されているそうです。

日本人は他国に比べて耐え忍ぶ国民だと誇りに思います。だが、若者は我慢が出来ないのか、自分さえよければいいのか、外出を控えません。若者の言い分です。早朝からスーパーに並びマスクを買い占める老人の方が気持ち悪いものがあると言う。

愛知県蒲郡市に住む50代の男性は、陽性と判定されたあと、自宅待機を要請されたにもかかわらず、男性はフィリピンパブ店内で自分が陽性だと話していたことや、複数の飲食店を訪れていたことがわかりました。

病院での患者同士の性的行為を強要していた動画、数十本が発見されました。

セブンイレブンは、60枚で1万6900円とマスクを高額販売していました。

TKOの木下は、所属事務所の後輩へパワハラを行なっていたことを認めて退所しました。

新型コロナ感染拡大で東日本震災の追悼式は中止になりました。

米軍は新型コロナウイルスのワクチン実用化に1年以上かかる発表しました。

1世帯7枚だけ、北海道に政府支給マスクが到着しました。

マスク転売禁止だと安倍首相が方針を表明しました。

埼玉で50代の警察官が感染しました。

「鬼滅の刃」史上初、通算4週1位〜10位を独占しました。

武漢P4実験室・石正麗研究員のコウモリ由来はウソだと言います。武漢現役研究員の実名告発によれば、新型コロナウイルスは武漢の研究所から流出したことが濃厚だと言います。またアメリカのスティーブン・モッシャー人口調査研究所所長は、世界的に感染が広がる新型コロナウイルスの発生源について、世界日報に論文を寄稿したと言います。
モッシャー氏は、習近平中国国家主席がバイオ研究施設の安全対策強化を指示したことなどを挙げ、武漢ウイルス研究所から拡散した可能性が高いと分析しています。中国の研究所では、実験に使われた動物を外部に売る行為が横行しており、これがウイルスの流出経路として考えられるとの見解を示したそうです。

安倍首相は学校の休校を要請したところ、日本各地で反発が起こり、相談がなく唐突すぎると不満の声が上がりました。大災害とは突然起こるものです。東日本大震災の時もそれが現実だったでしょう。これは国民も理解すべきでしょう。

ウイルスは、人体のあらゆる空間から侵入します。鼻の奥にたまりやすいので検査は鼻からやると言っていました。目と口は、気道で繋がれているため、当然目からも感染するので感染者が近くにいたら、ゴーグルが必要でしょうね。花粉予防のメガネをかけようかな。

アルコールが予防になるというので体内をアルコール呑んで消毒しようかな。

ウイルスは、寒さと乾燥を好むので赤道付近の人には、ウイルスの免疫がないのでは。

中国が鎮静化しつつあるのは、隔離しているからでしょう。だが、日本は要請しかできないので陽性反応が出て男がフィリピンパブとかに行くのだよね。
制圧は不可能に近いでしょう。

JR常磐線は3月14から全線開通すると言います。9年間不通だった富岡−夜ノ森−大野−双葉−浪江の区間には、住民が帰る見通しが立っていません。帰還困難区域があり、今でも放射能測定器の針が振り切れる高線量の地域が近くにあると言います。JRは駅周辺と線路上を除染して、列車は高速で走るので車両に放射能はつかないとして放射能測定を行なわないと言います。2月29日の東京新聞には、試運転した車両の空冷フィルターの「ちり」にセシウム137が2350ベクレル/kg検出とあり、通常運行車両の23倍です。運転士や車両整備員等が内部被曝します。乗客や車両センター周辺の住民も被曝するでしょう。1日上下各3本上野・品川〜仙台直通列車が走り、放射能が運ばれます。えきねっと会員対象に常磐線特急料金と乗車料金が50%OFFという破格の割引で全線開通記念と銘打って利用促進を呼びかけています。
被災地を想う温かい心の人々への裏切り行為だと言う方もいます。

新型コロナウイルスの感染を防止しようと政府が注意を呼びかけた場所やイベントのリストに「パチンコ店」が含まれていない事に、インターネット上で疑問の声が相次いでいます。イベント会場などが次々に営業自粛に追い込まれる一方、なぜパチンコ業界には自粛する動きが広まらないのかと疑問や批判が以前から多いのです。政府の注意喚起にパチンコが含まれない背景には、業界団体の政治分野アドバイザーに与野党の国会議員が多数名を連ねるといった政治家と業界との密接な関係があるのではないかとの噂も流れています。

入国規制で韓国大統領府は日本にだけに強硬に反論しています。

北朝鮮は、再び飛翔体を日本海へ3発発射しました。

「赤福」に暴力団代紋示した恐喝未遂の男に実刑です。

新型コロナウイルスの中国の死者は3119人、感染者8万735人です。

近畿運輸局は事故を何度も起こしている神戸市営バスに停止命令です。

米国務長官は、新型コロナを連日「武漢ウイルス」と呼称しています。

静岡県議が大量のマスクを高額販売 売り上げ888万円です。

イランでコロナに効くとのデマ信じ密造酒を飲み27人が死亡しました。
受刑者7万人を釈放しました。

イタリアは移動制限を全土へ拡大しました。イタリア死者463人、感染者9千人超です。

運転免許証の自主返納、最多60万人です。

花王「布マスクの洗い方」にネット上で称賛です。

イタリアの観光地である真実の口の中に新型コロナウイルスの拡大に伴い手を入れられなくなりました。

カニや肉が何百万円レベルで売れなくて札幌の業者がSOSです。

プロ野球のオリックス戦の入場券を大量に予約して、キャンセルしたとして、大阪府警西署は、偽計業務妨害の疑いで、無職の男(41)を逮捕しました。逮捕容疑は、偽名を使って2試合分計1873席(計約1086万円分)を予約、その後キャンセルするなどして業務を妨害したとしています。

コロナのっかり商法に消費者庁がNO、納豆でコロナに勝てません。

佐藤浩市が、急激に痩せた姿に心配の声があがっています。

WHOが新型コロナウイルスは「パンデミック」と表明しました。

さいたま市はマスク配布を朝鮮学校は除外しました。こういう時期に差別はやめなさいよ。

アフリカでの新型コロナウイルス感染拡大は十分な医療がないので懸念します。

ナイル川クルーズに乗船していた、松戸の夫婦が感染しました。

トム・ハンクス夫妻が新型コロナウイルス検査で陽性になり全米で衝撃です。

満員電車に乗りたくないと新型コロナで別れる企業と社員の明暗。

東京五輪は2年延期が現実的になるのかと組織委理事の提唱に森会長が猛反発です。

消費税0%など議員有志が提言しています。

校内暴力、いじめ、昨年検挙266人です。

愛知県警は新コロを「ばらまく」と飲食店の従業員に感染させた男性を捜査します。

孫正義氏がマスク100万枚を寄付すると宣言しました。

日本医師会は新型コロナ対応でインフル検査やめるようです。

トランプ氏、東京オリンピック1年延期を提案しました。

ドイツ、新型コロナ感染者が2369人に急増 死者5人です。

イタリア、死者1000人 中国に続き2カ国目です。

ごみ収集車で食肉を配布して、武漢市民らが反発、党幹部を解任しました。

クレソンは食欲を促します。ステーキなどの肉料理に添えるつけ合わせとして出されます。中国では薬効植物でもあり、漢方薬として、せき止めや解熱に用いられていたそうです。 葉緑素やミネラルにより、肉の害を減少させる事が出来ます。他にもカルシウム、リン、鉄分などの無機質やビタミンC、カロチンが豊富に含まれており、高血圧の予防や治療、気管支炎、糖尿病、神経痛、脱毛、アトピーなどにも効くとされていますので、その健康への効能が改めて注目されています。ちなみに、クレソンのしぼり汁を頭皮に塗ると、抜け毛の防止、発毛育毛に効果があるといいます。

抱き合わせ、替え玉でマスク転売規制の抜け道横行です。

欧州で深刻化 スペインが非常事態宣言しました。

パリ中心部軒並み閉店で、長距離交通機関を大幅に制限しました。

リビアが空港など閉鎖して非常事態宣言しました。

愛知県豊橋の百貨店が45年の歴史に幕をひきました。

札幌市内のイオンモール従業員が感染しました。

新コロナウイルス死者、世界で6000人超え、イタリアでは致死率7.3%です。

ドコモの都内コールセンターで6人が感染しました。

河野大臣の投稿が話題になっています。自衛隊病院、新コロナウイルス患者122名受け入れを報告。

G7首脳は、テレビ電話会談です。

感染者と「嘘」つきライブに参加した容疑の30歳男を逮捕しました。

群馬の電車内で「俺はコロナだ」と業務妨害した男が逮捕されました。 

消毒剤17700本買い占めた兄弟が転売できずに寄付しました。

タレントのベッキー(36)が巨人の片岡治大2軍内野守備走塁コーチ(37)と結婚して、妊娠しました。

12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る