mixiユーザー(id:21587781)

2020年02月29日06:52

114 view

小話2020年2月分下

WHOのテドロス・アダノム理事長が、中国政府の言いなりになっていたせいで、中国政府が改ざんした感染者数と死者数を世界各国に流し、世界各国の政府が対応を遅らせることになり、その結果、感染を拡大させるという深刻な事態になったと武漢現役研究員の孫向文さんが語っています。

第1次世界大戦の勃発に際して、イギリス政府はイギリス領スエズ運河の安全を確保するために隣接するパレスチナからトルコ軍を駆逐することを考えていた。トルコはドイツ・オーストリアと同盟を組み、イギリスに敵対したからです。この時、シオニスト系ユダヤ人はイギリスに対して、共通の敵トルコと戦うイギリス傘下のユダヤ部隊設立を求めたのです。

鮑には、グルタミン酸やグリシン、ペタインの甘味にグリコーゲンなどが加わり、干物にするとカルシウムは4倍近くに増えます。特に視神経の疲労回復にすぐれた効能があります。煎じたり、煮たりしますと、熱やのぼせをとり、尿の出を助け、黄疸や膀胱炎に効能があります。その他、喉の渇きや胸のつかえをおさえて肝臓を強くする作用もあります。また、ビタミンAを豊富なアワビは、眼精疲労や夜盲症によく効きます。
中国では、アワビは肝臓の機能を正常にするはたらきがあると言います。
昔から、目のパッチリした子が生まれるとか。

中国の武漢市で発症した新型コロナウイルスは、全省及び自治区に蔓延し、近隣国にも感染して世界的な拡大様相を見せてきました。得体の知れない新ウイルスの拡大阻止は国境を越えた人類の生存闘争でもあります。新型肺炎を拡大させた一大要因は、共産党政権による情報開示が遅れたことは間違いないでしょう。
ヨーロッパでの日本人のマスクは重症患者と勘違いするのでやらないでくださいと注意されましたが、マスク姿の白人も見られるようになりました。

かんぽ生命保険の不正販売問題で、不利益を受けた疑いのある顧客が新たに約6万人判明しました。契約数は約22万件にのぽります。

海上自衛隊の護衛艦「たかなみ」が、中東の海上交通路を航行する日本関係船舶の安全を守るために横須賀基地を出港しました。既に海賊に対応するためアフリカのソマリア沖に派遣している哨戒機2機と共に、同海域でのテロに対処します。

大阪で路上喫煙を注意された少年、父親と一緒に男性殴りました。

ナイジェリアで村人21人を生きたまま焼き殺しました。

新型ウイルス、中国の死者1600人を超えました。

福岡で最も遅い初雪の観測は、111年ぶりの記録更新です。

東京マラソン、一般参加の縮小を検討しています。

「麒麟がくる」海老蔵の「語り」で視聴率下降しています。

東京マラソン一般参加者とりやめ、返金せず。

鳩山氏「日本に影響ない」100万枚のマスクを中国へ。

WHOの見解では致死率SARSより低い2% 軽症8割だそうです。

東京都のバス、タクシー業界悲痛、マスク15万枚提供です。

富士山の入山料、義務化検討で合意したので22年夏から実施する予定です。

天皇誕生日の一般参賀、新型肺炎拡大で中止です。

「嵐」が今春の北京公演を新型肺炎拡大で断念しました。

雇用保険料率は暫定措置を継続して、平成31年度と同様の雇用保険料率となる見通しです。しかし、現在は4月1日時点で64歳になっている被保険者の保険料が免除されていますが、令和2年4月1日より雇用保険料の徴収が開始されます。

牛乳は西洋人にとって良質なたんぱく質や脂質、カルシウムなどの栄養素をバランス良く含んだ食品となります。だが、日本人は、欧米の方と違って、遺伝的に吸収出来ない方が多いです。つまり、牛乳は、日本人にとってはカルシウムの摂取に最適ではない方もいると言うことです。

児童相談所は、未明に保護を求めた小6の女児に警察行ってと追い返しました。

大阪市を廃止して4特別区を新設する「大阪都構想」が実現した場合、2特別区の名称が「北区」と「中央区」となることについて、東京都の北区と中央区が「混同される恐れがある」として、大阪府・市に名称の再考を求めています。

イチロー氏の純資産はMLB3位の約198億円だと米メディアが算出しています。

中国本土での死者、2004人、感染7万4千人です。

トランプ氏、東京オリンピック出席を検討しています。

大阪地裁、籠池被告に5年の実刑判決、妻は執行猶予付きです。

ファミマ、7月からレジ袋有料にします。

数多くの信頼できる研究によって脳卒中、心筋梗塞、癌などのリスクを下げる本当に健康に良い食品は、魚、野菜と果物、茶色い炭水化物、オリーブオイル、ナッツ類です。魚の場合、魚に含まれる水銀などの有害物質が多い大型魚より小さい魚がよいのですが、日常的に魚を食べないデメリットのほうが大きいです。同じことは野菜にも言え、農薬が気になるなら有機野菜を買えばいいけれど、ふつうの野菜でも問題はないとのこと。茶色い炭水化物とは、玄米やソバ、全粒粉の茶色いパンなど、精製されていない炭水化物のことです。この5つの食品を日常的にしっかり食べることが大切です。

イギリスは東京オリンピックが出来ない場合、イギリスでオリンピックが出来ると言い出しましたが、ダイヤモンド・プリンセス号は英国製でしょう。どの口でそんなこと言えるのであろうか。クルーズ船、新たに79人の感染が判明して計621人になりました。
2人死亡しました。

大阪市は、学校給食を無償化することを検討しています。

中国全人代は、「悪習排除」として野生動物の食用を禁止しました。

青森県の八甲田山系で、スキー場として整備されていない管理区域外で遭難事故が相次いでいることを受け、遭難救助にあたる八甲田山岳スキー安全対策協議会はバックカントリースキーを楽しむ外国人が救助を求める方が増えていることを鑑みて、管理区域外での遭難者の捜索・救助にかかった費用の自己負担などを求めることが議論されました。

中国の死者2592人に 感染は7万7千人超です。日本は、新たに13人感染して計851人です。日本を酷く非難していた韓国は1000人を超で世界で2番目に多いです。
日中韓は世界から汚染地域だと思われています。

世界最高齢男性、112歳の渡辺智哲さん死去しました。

追い越し直後にオートバイ事故死「コナン」で声優をやっている方だそうです。

体に悪いという科学的根拠がある食品は、赤い肉です。牛肉や豚肉の加工肉(ハムやソーセージなど)白い炭水化物、じゃがいもやバターなどの飽和脂肪酸です。白い炭水化物には、日本人が愛する白米や、パン、じゃがいも料理が含まれます。残念ながら白米は、摂取量が少なければ少ないほど、糖尿病のリスクが低いことが報告されています。
白米は、健康によい食品である「玄米」に替えるべきです。

9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る