mixiユーザー(id:21583729)

2020年11月20日01:06

42 view

13年前のガラケーを所持+活用

さて、喫茶店で
私はガラケーを充電させて頂いております。
もうオフラインですが、未だに
「目覚ましどけい・録音機・カセットテープがわり」
に使用しております。時には、SDカードに
撮影したカメラデータを入れる時もあります。

という形で日常品としても活用中です。
この携帯、何度か落としたり、
紛失2回もしておりまして1回がなんと警察署に届けられてもおりました。
JR総武線内に落としていた事で、お客さんが
拾って下さり、届けてくださいました。

この携帯見る度に思います。
落したり、紛失したりとかわいそうなことをしたにも
かかわらずまだキチンと動いてくれております。
もし、iモードがまだ使える状態だったら恐らくは、
まだ使用していたと思います。

iモードもこうしてみるとインターネットを
携帯電話に入れた素晴らしい技術でもあります。
今ではPCをも上回るツールとして広く使われている
時代。日本だけでなく世界にいても通信出来るのは
すごい時代と今でも認識しています。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930