mixiユーザー(id:21583729)

2020年11月08日00:40

32 view

1日1万歩を目標に歩く

こんばんは。
私、携帯電話の機能で万歩計を使用して
1日どれくらい歩いているかを測定しております。
(たいていの機種にはついておりますが、
もしない場合はスポーツ店や100円ショップに売られている
万歩計でも十分です)

きっかけは携帯電話の機能を活用してみたい
という事だけでした。「あ、こういった機能があるんだ
ならば使ってみよう」と思い使う様になりました。

でも数値で表されているのを見ると、
だんだんと欲が沸いてきました。
最初は3000歩くらいでした。でももっと歩数を増やそう
と思いまして、駅のエレベータでなく、階段を歩いたりする様
にして6000歩。さらにはもっと歩こう、どうせやるなら
本格的に思って1万歩にする事にしました。
それがゲームセンターにも行く事にも繋がってます。
達していない時はあえて、遠回りして1つ手前の
駅まで徒歩だけで行くこともしております。

1万歩ですがだいたい7キロ位歩くとなります。
疲れますが、これがまた心地が良いですし
お腹がすいたり、今日はよい1日だったなと
感じれる様になります。

歩くことって、自分の視野(感じる事)
を広げる事になります。
「へえ、新しく出来た唐揚げ屋さんのお店がある。
今日はこのお店にいってみよう。1万歩じゃないな、
あ。そうだゲームセンターのダンスゲームやろう。
これで歩数を稼げる。」
そっから美味い物や新しいゲームを
知ることにもなります。

コロナウイルスによる怖さはまだまだ
あります。オンライン化も進む中でもあります。
100%安全という事でもないです。

ですが、人間はやっぱり自分の足で歩いて
色々と探す事が一番、人間らしさというのを
感じる時でもあると私は感じます。



同時に私の抱えている「うつ病、躁うつ病」
と付き合う為に、そして体力で日々
困難を乗りきる力付ける為にも1日1万歩、
どうしても無理ならあえてノルマを下げて
歩いております。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する