mixiユーザー(id:21583729)

2020年11月05日00:00

28 view

契約社員での更新完了

こんばんは。
タイトル通りですが、私は契約社員として
働いております。この度ですが、仕事での
契約更新が完了致しました。

このご時世の中で、働ける事もまた
生き延びる為には欠かせないものです。

あとは、以前にも障害の事でお伝えしましたが、
今の会社に入社してから早4年立ちますが、
もう1年キチンと働いて契約を2回行えば、
「準社員」という契約を結ばずに無期雇用で働ける様になります。
法律でも契約社員として5年働いた場合は、決まっております。

ただし、これはそこまで法的拘束ではなく
やはり条件というのもあります。つまりは
雇う側にとっても「貢献が出来る、欠かせない人物」
という風に認められないとなれないです。

なので、キチンと成果を出して勤怠を安定させる事も
要求されます!幸いな事に今の私は勤怠が大変良く
(1回も休んだ事すらない)、成果もそこまで大きい
ものは出してないですが、残業は出来るしいざとなれば
欠員の代役もだんだんと出来る状態になってます。

なのでこの状態をキープ出来れば、準社員という
立場にもなれます。

少しでもなったら、色々と夢をかなえたい事もあります。
その中の夢を1つ出しますと将来設計の
為の投資(idecoという確定拠出型年金の加入
=別名:第二の年金)です。
夢もおいおいと語れればと思いますね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930