mixiユーザー(id:21583729)

2020年07月30日23:43

29 view

新潟の思い出がなくなりました

7月も終わりとなるころに、いまさらながら知りました。

実は新潟にあります温泉施設とラジオ局が6月末でもって長い歴史に幕を閉じました。

・温泉施設が「ホンマ健康ランド」という施設。

・ラジオ局が、新潟のFMラジオ局の「FM-PORT」

新潟帰る都度に立ち寄って、家の中で聞いていたものでした。

初めて日帰りで温泉が入れることを知って入ったのは、ホンマ健康ランド。沢山のお風呂があって、ゲームコーナーもとても大きくて、遊び道具もたくさんあって、おいしいものもたくさん食べられる。私にとっては遊園地の様な素晴らしい場所でした。
今でも、ヒノキのお風呂に入ったときの香りと、木の濃さにこれぞ「日本の心だ」と今でも印象に、小学校のころにそう思いました。
FM−PORTは、新潟専門のラジオ局でありながらアニメ、ゲームといった都会での旬の話題もたくさん出してくださったのがありがたかったです。それでいて、新潟県の良さもPRしてくれたりもして、まさに東京にいながら、新潟にもいられるというちょっとした旅のトラベルをさせて下さったラジオでもあります。

ほかにもあったということもわかりました。それは次回述べます。あれもまた我ながら良い思い出でもありました。






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031