mixiユーザー(id:21583729)

2020年07月23日23:24

10 view

ジャガイモ主食の4連休

こんばんは。私、4連休の初日は夕方まで寝るという失態をおかしてしまいました。

もう10時間寝て、「あ、久々に眠るというのを満足に味わえたわ」と感じました。

ただその後、また睡魔が来て「また寝るか」と思い、目を閉じたら4時間も眠り、気づいたら町内の

夕方を知らせるカネ:夕方5時の合図で目が覚めました。

まさに夕焼けで目が覚めたという感じです。

という感じ、ついさっきまでプール場で泳いできました。

さてタイトル通りですがこの4連休はジャガイモ主食にして生活をします。

実は先週、農業ボランティアにいってきました。そこでジャガイモが大収穫だった為、いただきました。

それが量もあるので、ふかしいも、カレーライス、シチューと色々な料理にすることにしました。

ジャガイモは、色々と料理ができるので大変ありがたいです。

でも一番は、素揚げかなと思います。というのも、
油とフライパンだけ用意すれば、簡単にできておまけに「おやつ」で食べられるので大変ありがたや〜です。
上げる時は、油も健康を考えて「オリーブオイル」で上げております。

1日目は失態でしたが、残り3日は楽しく過ごしたいです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031