mixiユーザー(id:21583729)

2020年06月02日14:45

74 view

【つぶやき】文字の書きうつし

【つぶやき】文字の書きうつし

こんにちは、だんだんと蒸し暑くなってきました。
さて私、今は文字の写し書きをしております。
これは、いらない白紙に新聞記事、雑誌、小説
と何でもよいのでひたすら自分の手で書き写す
という事をしております。

私が老人ホームで介護職員として勤めていた時に
これを趣味でやっていらっしゃるご利用者様が
おりました。その方はよく読書欄の方の
投稿したものをそのまま書き写してました。

私もそれを見てまして、これは取り入れようと
思い、気づいていたら月1回は必ずやる様になりました。
今日は、実は「ゲーム攻略本」の解説を書き写ししております。
これもやってみると、面白い。改めて文章というのは
人にうまく伝えるか、こうしたら出来る様になるという
不思議な力をもっているなと感じております。

興味のあるものから始めると長続きします。
これを同じものを何回も繰り返すと、
長続きもします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930