mixiユーザー(id:21583729)

2020年05月25日16:17

39 view

きっかけ

以外とこの世の中、
機械を使用して手を動かす事が
多くなったと感じております。
私がもっとも多いなと思うのが
PC、携帯端末です。

ただ、上手く付き合う必要もあるな
と感じております。一番なのが漢字かなと
思います。なかなか思い出せない。
手紙を手書きで書くとつい感じます。

でもこれが、まあ「あ、いかにして頼り
にしてきたかな文明の力というのに。
いざ書きたい事もかけない」
そうと分かった時から私、文章の書きとりを
やる様になりました。雑誌、新聞、何でも
やります。これが精神集中の一つにも
なりますし、読めない、書けないの漢字は
国語辞書、漢字辞典をひく様にもなりました。
(辞書、進学校出身の妹からもらいました。
今、この様にして多いに役立っております)

一つの気づきから、振り返る事
は生活の向上にもつながると私は
思っております。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31