mixiユーザー(id:21583729)

2020年03月29日00:56

565 view

クロノレガリア(ゲームセンターのカードゲーム)

こんばんは。
私、大のゲーム好きで、主にゲームセンターのゲームをしてます。

表題にあげたゲームですが、私がプレイしているゲームです。株式会社SEGA開発のカードゲーム:クロノレガリアです。毎日1プレイ無料で出来ます。

このゲーム、穏やかでありながら、駆け引きがありましてとても面白いです。特に野球の逆転ホームランの様に多いです。なので最後まで、気がぬけないです。逆にいえば諦めなければ勝機も見つけられます。私も「もうだめだ。負ける」から巻き返しして勝ったこともあります。

一番なのがストーリーです。各キャラクターいろんな生い立ちがあります。戦士として自分を高めたい、皆の平和と癒しの為に祈り続ける僧侶、国の為に尽くす学者と様々な個性豊かなキャラクターがいます。

ストーリーでは、規律を守ることや悲しみの過去(孤児、国を負われた)や助け合い、時には面白さといった生きる上での要素がたくさん出てきます。私、それをみるたびに「あ、感動するわ。なんかこの先の続きみたいわ」とつい100円玉入れてプレイをしてます。

私にとっては映画を見ている様な感覚です。

残念ながら3月31日でもってサービス終了します。 ですが、最後の最後まで稼働して下さる店舗もあることもわかりましたので、最後までプレイします。
ボタン写真がクロノレガリアの筐体です。

/////

私の方で電話問合せしまして以下の2店舗は、3/31の最後まで稼働して下さることがわかりました。

・クラブセガ綱島様
・クラブセガ自由が丘様

お忙し中、電話での応対にご対応頂き感謝致します。

/////

そしてこれからの生きる上でこのゲームから経験や見聞にしたいと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031