mixiユーザー(id:21583729)

2019年10月20日20:36

22 view

スイカを食べてます

「夏で食べ納めかと思ってたけど、
またスイカが食えてうれしいわ」といいながら
スイカを食べております。


昨日、農業ボランティアに参加をしてきました。
大雨の中でしたが、農家さんがビニ-ルハウス
を所有しておりまして、昨日は中の片づけを
しました。雑草や農機具、大きくなったイチジクの木
の切り株がありました。

それをお仲間の方と一緒に取りました。
久々の良い汗をかけました。そして
無心になり、ただ作業をする事で心も
身体も安定することが出来ました。

作業終了後にビニールハウスに
スイカが育っておりました。
「おお〜スイカだ、出来たら食べたいな」
と心の中から強く思いつつも、農家さんの
所有物、なのであきらめかけておりました。
(我ながら、食い意地はっているなと思いました)

ですが、作業終了後に
「スイカ、持ってっていいですよ」
とお話しがありました。私、飛びつく様な勢いで
「いただだきます、いただきます、ありがたく
頂戴致します」と声をあげました。それ位
嬉しかったです。

食べてみたらこれが美味い。
味は夏ほどの甘味はないものの、
それでも甘さはありました。そして
完全の無農薬。健康にもよく、
美味さもあります。

今はしあわせの味を味わっております。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031