mixiユーザー(id:21583729)

2019年08月18日00:29

84 view

室内温度が41度に

こんばんは。
昨日は、すごい暑い天気でした。
私はといいますと、横浜市のゲームセンターへ行き、
持参した麦茶を飲みながらゲームプレイしました。


その後、自宅に戻ったのですが
夕方になって急に頭痛がしてしまい、
頭痛薬を飲んで、自宅で横になりました。ついには
今まで使用していなかったエアコンも使用しないと
もう耐えられないと思い、つける事にしました。
部屋の室温計は見たら、なんと41度という状態でした。

ついつい私は、こうつぶやきました
「お天道様も夏は暑いのは、知っているけどちょいと、頼むから暑さ加減をしてほしいねえ。皆々様もきっとそう感じてるだろうから、ここは一つお願い致しますわ。」

と外を見ながらついつい言いました。

今年の暑さには参ってます。
でもそればかりいってもしょうがない。


まずは、体調を整えながら日々の生活を
過ごす。そして時にはアスファルトの
地面に水をまく「打ち水」をして外部気温を下げる等してのりきりたいと思います。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031