ホーム > mixiユーザー(id:21583729) > mixiユーザーの日記一覧 > 美味しい食べ物は、元気をくれる

mixiユーザー(id:21583729)

2019年01月12日18:17

8 view

美味しい食べ物は、元気をくれる

こんばんは。夜に更新します。

当たり前のことかもしれないですが、私にとっては、一番幸せを味わえる時でもあります。
今夜は、東京でも雪が降ると天気予報でありました。

なので夕食は、外へ出てラーメンや味噌汁のついた魚定食
でも食べようかと考えてます。

私なりにそう思いやすい食べ物が、以下のものです。

・安くてウマイもの
・サービスが良いもの
◇何よりも真心がこもってる。

2009年の思い出です。
JR品川駅にかつてあった東海道線ホームの立ち食いそば屋さんにはよくいってました。(今は閉店しました)

そこはすごい事に420円でおかず載せ放題という蕎麦屋さんでした。

ねぎ、わかめ、魚のからあげ、あぶらあげ、かつおぶし、ゴボウの天ぷら

この6種類がかけ放題で食べられる蕎麦屋さんでした。
さらには生卵サービス付き。
それだけに並んでいるお客さんも多かったです。

私もあまりにもいくものなので、店主さんから顔を覚えられてしまいました。
唐揚げが冷めていると温まっているものをよく出してくれました。

ダシもキチンと魚の味がしてましたし、おかずも、出来立てを
つねに出そうとつねに気を配ってました。
汁も蕎麦も、身体に優しい味でした。

風邪気味の時食べましたが、何ともなくすんなり食べられました。
きっと厳選したものを使っていると私は思いました。

そして最後には「お気をつけて。お元気で」
笑顔の良い店主さんの声にまたいきたいと思いました。

あの頃は、何か嫌な事があったらおかず載せ放題の蕎麦屋さんへいって、
食べると元気でました。

「よし、やってみよう。明日も何とかなる」

皆さんも、この時期は寒い事もあって、何かと落ち込みがちの時もあると思います。
そんなときは美味いものを食べると心から元気が出てきます。
私もお腹と一緒にこれから元気をいただいてきます。

いただきます!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する