mixiユーザー(id:21445415)

2020年09月21日22:50

131 view

南宮大社へドライブ(9月21日)

「ちょっとドライブに出かけない?」
と妻に声を掛けると、
「近場で、人混みの少ない場所なら…。」と返事。
「むぅ…、どこだぁ?」(;・∀・)
悩んだ末、二人共、未だ行っていない『南宮大社(岐阜県不破郡垂井町)』に出かけることにしました。

帰路、『水まんじゅう』が食べたくて大垣市へ、更に妻の希望で『東京インテリア家具』にも寄ってきました。

少し暑かったけれど、快晴の中、気持ち良くドライブできたことに感謝です。

【ドライブコース】
自宅⇒南宮大社⇒大垣八幡神社/大垣の湧水(自噴水)⇒金蝶園総本家(和菓子屋)⇒東京インテリア家具岐阜瑞穂店⇒妻の実家⇒自宅

【写真】
《写真1》南宮大社の楼門の前で。南宮大社は、美濃国一の宮であります。また、全国の鉱山、金属業の総本宮として、深い崇敬を集めているとのことです。

《写真2》アマビエが書かれた疫病退散の御符。無料で配布していたけれど、これも御朱印なのかな。この4連休に行楽地が賑わっているようですが、コロナ感染が広がらないように祈るばかりです。

《写真3》岐阜県大垣市の名物である『水まんじゅう』をいただきました。葛粉を生地に使用した饅頭で、暑い日にはもってこいです(^_-)-☆ @金蝶園総本店

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930