mixiユーザー(id:21445415)

2019年12月12日01:39

222 view

ラグビー日本代表 ONE TEAM パレード(12月11日)

今年はラグビーワールドカップが日本で開催されました。日本チームは、1次リーグで強豪アイルランドなどを撃破して4戦全勝。準々決勝で南アフリカに負けてしまいましたが、初めてのベスト8と頑張りました。その感動に小生を含め日本中が“にわかファン”であふれましたね(笑)

今日はお昼に丸の内仲通りでラグビー日本代表 ONE TEAM パレードが行われました。有楽町電気ビルディングから東京駅前の丸ビルまでの約800mを、沿道のファンらの声援に応えながら選手たちが歩くものでした。

会社が丸の内仲通り沿いにあるので、にわかファンの小生もお昼休みの間にこのパレードに立ち会って選手らに声援を送りました。


〇早朝の妻とのライン

(6:30過ぎ)
【小生】今日はラグビー日本代表のパレード。丸の内仲通りには、朝も早くから場所取りしているぞ。
《写真1添付》出勤時の丸の内仲通り
【細君】なぜこんなに早いの。
【小生】やることがあって早朝出勤(^^ゞ
【細君】お昼休みには人が多くてパレード見えないんじゃない?
【小生】頑張る(^^)/

(8:30頃)
【細君】テレビでやってる。おー、並んでる。
【細君】12:00にリーチさんの挨拶で、その後5組に分かれて順番に歩くって。


〇お昼休みの妻とのライン

(12:00過ぎ、会社のビルを出て…)
【小生】おー、凄い人(>_<) 
《写真2添付》会社を出た時の丸の内仲通りの状況。凄い人。報道ではおよそ5万人とか。
【小生】パレードまだ?
【細君】今テレビ付けたけど、まだみたい。
【細君】すごい人だね。
【細君】リーチさんの挨拶始まった。
【細君】1組目スタート。
【小生】会社の前だから全く分からない(^-^;
【細君】2組目スタート。

(順次パレードの写真を撮りながら3組目まで見て会社に戻る。売店でお昼の弁当を食べながら妻とのライン)

《写真3添付》通りに準備されたお立ち台に上がった1組目の主将リーチ・マイケル選手ら。沿道の後ろから背伸びしてスマホでパチリ。
【小生】会社の前に丁度お立ち台。
【細君】よく撮れてるね指でOK


以上、このパレードに立ち会うことができたことに感謝です。愛知の妻から情報をもらいながら(^^ゞ


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031