mixiユーザー(id:21445415)

2019年12月12日01:39

99 view

ラグビー日本代表 ONE TEAM パレード(12月11日)

今年はラグビーワールドカップが日本で開催されました。日本チームは、1次リーグで強豪アイルランドなどを撃破して4戦全勝。準々決勝で南アフリカに負けてしまいましたが、初めてのベスト8と頑張りました。その感動に小生を含め日本中が“にわかファン”であふれましたね(笑)

今日はお昼に丸の内仲通りでラグビー日本代表 ONE TEAM パレードが行われました。有楽町電気ビルディングから東京駅前の丸ビルまでの約800mを、沿道のファンらの声援に応えながら選手たちが歩くものでした。

会社が丸の内仲通り沿いにあるので、にわかファンの小生もお昼休みの間にこのパレードに立ち会って選手らに声援を送りました。


〇早朝の妻とのライン

(6:30過ぎ)
【小生】今日はラグビー日本代表のパレード。丸の内仲通りには、朝も早くから場所取りしているぞ。
《写真1添付》出勤時の丸の内仲通り
【細君】なぜこんなに早いの。
【小生】やることがあって早朝出勤(^^ゞ
【細君】お昼休みには人が多くてパレード見えないんじゃない?
【小生】頑張る(^^)/

(8:30頃)
【細君】テレビでやってる。おー、並んでる。
【細君】12:00にリーチさんの挨拶で、その後5組に分かれて順番に歩くって。


〇お昼休みの妻とのライン

(12:00過ぎ、会社のビルを出て…)
【小生】おー、凄い人(>_<) 
《写真2添付》会社を出た時の丸の内仲通りの状況。凄い人。報道ではおよそ5万人とか。
【小生】パレードまだ?
【細君】今テレビ付けたけど、まだみたい。
【細君】すごい人だね。
【細君】リーチさんの挨拶始まった。
【細君】1組目スタート。
【小生】会社の前だから全く分からない(^-^;
【細君】2組目スタート。

(順次パレードの写真を撮りながら3組目まで見て会社に戻る。売店でお昼の弁当を食べながら妻とのライン)

《写真3添付》通りに準備されたお立ち台に上がった1組目の主将リーチ・マイケル選手ら。沿道の後ろから背伸びしてスマホでパチリ。
【小生】会社の前に丁度お立ち台。
【細君】よく撮れてるね指でOK


以上、このパレードに立ち会うことができたことに感謝です。愛知の妻から情報をもらいながら(^^ゞ


3 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月12日 15:03
    昨日のテレビでやってたねぇ〜ウッシッシ会社が良い場所にあり楽しめたようですねるんるん夫婦のラインも楽しめたようで良き日じゃったの〜(^-^)/
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月12日 23:32
    >イラブチャーさんへ
    テレビ中継やスマホの進歩は凄いね。現場は雰囲気を実感できるけど、全体の進行や選手らの細かい表情がわからない。現場から350kmも離れた妻がテレビを見て、ラインでパレードの状況を報告してくれたおかげで、落ち着いてパレードを楽しめました。今思うとスマホでテレビを見ながらもありましたね。
    先日の大嘗宮の拝観など、東京にいられる間、見られるもの見ておくことに努めなくちゃ(^^ゞ

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する