mixiユーザー(id:2139396)

2019年09月23日05:14

160 view

関東リーグを見に行こう その29・クリアソン新宿編

サッカー関東リーグ2部
Criacao新宿0-2東邦チタニウム 観衆150人以上
22日の舞台も駒沢運動公園でした。
ここ数年、恐らく最も来訪している会場だとおもいますが、試合自体は第一球技場、第二球技場、体育館と様々な場所で見ています。関東リーグホーム会場としては7年前の三菱養和の試合を第二球技場で観戦して以来。
今回のクリアソン新宿のホーム会場は補助競技場です。

補助競技場は管理棟から中に入れますし、柵越しからもベンチに座って見ることが出来ます。
新宿はクリアソンサポのためにテントや椅子を準備し、更にユースかジュニアの子?がプログラム配り、加えて子供ですがチアリーダーまでいて実況解説まで付いている。
そういやJ志向クラブだったな、ここ。

さすがに食事まではありませんが、すぐそこに駒沢公園のフードコートあるしな。

相手の東邦チタニウムサポは長い間隔の二段の石段に腰掛けて観戦。自分もそちらに座りました。
既に一部昇格を決めている白のユニクリアソンに対し、ビジターのグレーに紫のタスキの東チタは先週の負けで3位に落ち昇格に黄信号。その必死さか、ずっと押しまくります。
そしてセットプレーから押し込みチタニウムが先制し前半を終えます。

東邦GKが観客席にいたベンチ外の選手(子供に見えたのでユースかも?てかチタニウムにあったの?)に
「他会場見るなよ!」と言ってましたが、2位エスペランサの試合配信なんかあったか?
ようつべには見当たらないし、マイクージューでも猛蹴と東京23の配信があるだけ。playerで経過は見れますが、なぜかエスペランサ戦だけ情報がない(playerは割とこういうことがある)。

前半終了時点で近くのフードコートでカツカレーを注文し昼飯。試合開始には間に合いませんが横浜猛蹴の最終節に行くため時間短縮です。
しかし、中学?の陸上大会に加えなんかイベントやってて人は多く、食い終えて戻ったら既に後半10分過ぎでした。

自分が戻った直後にバックヘッド気味に東邦チタニウムが追加点!
このあとに東チタサポから「(エスペランサの対戦相手神奈川県教員が)追いついたぞ!」の歓声。
いや、だからどこ情報よそれ。

東チタGK「」ってとこでしょうが、ともあれこのまま試合終了。
都県リーグからの昇格組が2チームとも一部に駆け抜けていきました。

フォト

フォト


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る